※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

実父と不仲で義理実家ととても仲良い為、出産して2週間検診終わってから…

実父と不仲で義理実家ととても仲良い為、出産して2週間検診終わってから1ヶ月検診まで義理実家に帰ることにしました!

同じような方で実際出産後義理実家帰った方いますか?
義理母とめっちゃ仲良くさせてもらっててありがたく思ってます!

あと義理実家に犬いるんですが、実家に犬がいて帰った方どのような対策してましたか?

コメント

ゴルゴ33

私は実家が遠方なのに加えて実母が大嫌いなので里帰りせず、義理実家は家族が多くてお邪魔できるスペースがなかったので、義母に自宅に来てもらって1ヶ月ほど家のことや身の回りのことをしてもらいました🙂
ワンちゃんのことは私は詳しくないのですが、私なら新生児を動物に近付けるのは少し不安だし、かといってケージにワンちゃんを閉じ込めるのも可哀想に感じてしまうので、やっぱり自宅へ義母に来てもらうよう提案するかもしれないです💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    うちはどっちの実家も遠方なので実家に帰るしかないです😓

• 2月4日