※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emimaru
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦で、夫の残業が続いていることで自分の役割に不安を感じています。赤ちゃんの優先順位を理解しつつも、自分の無力感に悩んでいます。

同じような思いの方いますか?
大学在学中に妊娠がわかり、通信に切り替えて卒業資格を取ることにしました。
妊娠3ヶ月頃までバイトをしていて、収入がありました。
今は専業主婦で、収入は夫のお給料のみです。
最近、夫の残業が続いており、なんだか
夫は頑張ってくれているのに、
自分は家事が終われば家でゆっくりして…
の毎日で、嫌気がさしてきます。
夫ばかり頑張っていて、私は何も頑張れていないことが、すごく申し訳ないと思ってしまいます。
今は元気な赤ちゃんを産むことが
何より優先であることは分かっています。
仕事ができないこともわかっています。
だから、余計にそう思ってしまうのでしょうか...(´・_・`)

コメント

mh0625

旦那さん思いの優しい方ですね(o^^o)
私は、妊娠初期につやりが酷くなりバイトをやめ、その後専業主婦です。
私も子供が生まれるまでは申し訳ない気持ちになる事がありました。
そんな時は、頑張ってご飯のレパートリー増やしてみたり、生まれてくるベビちゃんの為にアルバム作ってみたりしてました*\(^o^)/*

妊婦期間はあっという間です!
生まれてしまったらばたばたしちゃうし、今のうちに簡単に出来るご飯を色々作ってみて下さい(o^^o)
ちょっとだけど気が紛れるし、旦那さんの健康にもいいし♡

  • emimaru

    emimaru

    そうですよね!
    妊婦期間はあっという間ですよね!
    今のうちにできること、
    たくさんしてみます(^^)
    ありがとうございました❀✿

    • 2月9日
mayuzu

私も大学通っててギリギリまで
迷って退学しました
通信に切り替えてなんて偉いです!
旦那も帰りが遅くまさに心情が近いです…
私も稼ぎたい!って気持ちもすごいわかります
でも今は大切な大切な
赤ちゃん優先です
旦那さんもきっとそうしてほしいと思いますよ(。・ω・。)
元気な赤ちゃん産んで子育てが落ち着くまでお互い頑張りましょう(*´ω`*)!

  • emimaru

    emimaru

    退学なされたんですね(´・_・`)
    私はあと1年なので、
    なんとか卒業したいと思い
    通信にする覚悟を決めました!

    稼ぎたいってなっちゃうんですよね、、
    今は赤ちゃんと夫のために
    できることをしてみます♡!
    ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 2月9日
まみー

年齢も一緒で、状況は少し違いますが似ているので思うことは同じだったのでコメントさせてもらいます(´・ω・`)

私は、もともと大学行ってましたが、親の転勤とともに辞めてアパレルで働いてましたが、旦那が今現在大学4年なのですが、妊娠、結婚、しました‥‥(笑)

旦那は就活も終わり、毎日朝から晩まで週7で働いてくれてる中、私は実家でお腹も大きくて動けなくてゴロゴロです‥‥

情けないです( ᐪᐤᐪ )

でも、私たちの仕事は無事に赤ちゃん産むことですよね!(><)
そう割り切って、旦那さんに甘えましょう( ᐪᐤᐪ )!

  • emimaru

    emimaru

    年齢一緒なんですねっ!
    大学に通っていたということで
    すごく親近感が湧きます(^^)
    そして、私も洋服美容が大好きなので
    アパレルというところにも
    勝手に親近感湧いています!笑

    旦那さん大学在学中なんですね。
    それでも結婚を決意した旦那さん
    素敵ですね♡
    私の夫も1つ上なので、きっと 旦那さんと一緒かと\ ♪♪ /

    元気な赤ちゃんを産むことが
    何よりも大切ですよね!
    一緒に頑張りましょうね♪

    • 2月9日