※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近調子が悪くて、友人にも避けられ、家に引きこもり子供にイライラ。楽しくない。なぜこんな思いを。周りは幸せそう。必要としてくれる人いない。親だけが悲しむ。

パニック障害、心気症持ちで育児してます。
最近とても調子が悪くて、今、うつ病チェックしたら重度のうつ病と出ました😅
元々、友人も少なく、唯一仲良くしてた2人の友人に病気のことを打ち明けました。しかし、打ち明けてから避けられるようになりました。旦那も親も頼れません。
ママ友だってもちろんいません😅
なので毎日毎日、子供と家に引きこもってます。
自分に余裕がないため子供にも毎日イライラしてしまい、うるさいクソガキ!と怒鳴ってしまいました。最低な母親です。こんな母親で子供に申し訳ないです。
何をしても楽しくありません。お風呂も怖くて入れません。いい大人が何言ってるンですかね(笑)情けない
みんな周りがすごく幸せそうに見えます。
なんで、自分は今までも真面目にやってきて、頑張ってきたのに、こんな辛い思いしないといけないの?
もう私の事を必要としてくれる人なんていないです。
死んでも悲しむのは親くらいでしょう。

コメント

butter

保育園に預けるのはどうですか?私は一歳3ヶ月から診断書を書いてもらって預けてます。精神的な病気があります。仲良かった友達に打ち明けてみたら連絡こなくなりましたが別に友達もいらないって感じです💦主人は優しいですが仕事は激務です💦

• butter

butter

私も親は頼れずママ友は1人もいないです😺

• 2月4日
  • mama

mama

ご主人は理解してくれて休みの日は色々協力してくれますか?

• 2月4日
  • butter

butter

私は父親から虐待受けてました。主人は理解してくれていて、休みの日は子供の面倒は見てくれます。土日必ず休みでもないんですが💦

• 2月4日
  • butter

butter

通院もしてます薬も飲んでいて、子供を預けたら少しずつですが良い日もあります。保育士の先生達も理解してくれて優しいです。寝たきりの時もあり生きてるのが辛いと思う日も多々ありますが何とかって感じです💦

• 2月4日
りんご

すぐに受診に行きましょう!
ご主人に相談しましょう!親御さんに相談しましょう!
ご友人は、多分遠慮しているだけだと思いますよ。心配なさらないでください!
お子さんにあたる気持ち分かります。
でも、虐待まで万が一あればなど、最悪な事態も想像しましょう。
私もそんなときありました。
子供は、凄くショックな出来事は大人になっても残り、消せない傷を負います。
どうか、お子様とご自身を傷つけないで。誰かに相談、助けを求めましょう!恥ずかしい事なんて一つもないです!

• mama

mama

受診してますよ。薬も飲んでます。でも良くならないんです。
    旦那にも話しましたが、え、俺に心配してほしいの?と冷たい言葉しか返ってきませんでした。
    おそらく私の事はどうでもいいのでしょうね。なので頼れません。
    親は以前、私が産後すぐの時、ホルモンの関係なのか何もする気が起きなかっただけで、うつ病じゃないかと大騒ぎして泣かれたことがあります。
    なので話したくありません。

• 2月4日
tea.a

同じ立場ではないし、パニック障害に詳しいわけではないので、わかります、とは言えないですが、とりあえずここでも良いから吐けることは吐きましょう。
まずはそこから✨
クソガキ!って言ったこと、もちろん良いわけはありません。
でも、どんな綺麗事言ったって、ママに余裕がなければ、子育てなんてできません。
心から可愛いとだって思えないと思います。
私が下の子を出産した助産院の先生は、何千人と取り上げて、とっても信頼の厚い素敵な先生ですが、その先生ですら、子育てが辛くて「何度ベランダから投げようと思ったことか!!」と話していました。
そんなものなんです、幸せそうに見えても、みんな何かしら問題や不安を抱えてると思います。
でも、いつかそれを笑って話せる日が来ると思います。
赤ちゃんは、ママを幸せにするために産まれて来るんですって、だからママが幸せにならないと♥️

あ🧸

お子さんが1番なつmamaさんのことを必要としています。
必要としてない人なんていないです。
病院には行かれていますか?
なにか薬など飲んでいるのでしょうか?

• mama

mama

病院行ってます。
    コンスタンという薬を飲んでます。
    こんな母親ならいない方がいいのではと思ってしまいます。

• 2月4日
  • あ🧸

あ🧸

そんなことないです。
    私の母もうつ病、パニック障害がありますがいらないと思ったことは一度もありませんしいてくれて良かったと思ってます。

• 2月4日
こぴ

頼れる方もおらず、友人の方にも避けられるようになってしまって、辛いでね。お子さんに怒鳴ってしまったことで、さらに自己嫌悪におちいってしまってるのではないかと思います。
自分に余裕がないことは、なつmamaさんのせいではないし、今は何も手がつかなくて当然だと思います。
少しこどもと離れる時間が出来たらどうですか?気持ちや身体が楽になりませんか?
押し付けたくはないのですが、入院してみるのもひとつの手だと思います。その間のお子さんは誰が面倒見るの?なんとでもなります。
誰にだって迷惑をかけて、振り回していいのです。だって今はあなたの命がなによりも大切だからです。
ご主人に頼りにならないことを、正直にぶつけて、専門家の力を借りに行きましょう。

かーか

私も若干ですが産後うつで子供もあまり寝ずに抱っこばかりの子で旦那も帰宅が11時だったりと大変な時期がありました。
毎日子供と家にいるとイライラが溜まる一方で買い物に行っても子供が泣き止まないと周りの目が怖いし支度に時間がかかるし自分の自由がないし。
思いきって子供支援センターに行くと子供もご機嫌で遊ぶし同じような悩みの方がいたりスタッフの方と話しをしてるうちにすごく楽になりました!
支度と移動がおっくうですが出向いてみてはいかがですか??
家に2人きりでいると息が詰まりそうです😔

こしあん

案外みんな、幸せそうに見えてるだけだったりしますよ笑

うちもおしどり夫婦って言われますが、私離活する程ですし笑
地獄の日々ですよ笑
私もメンタルありますし、辛いですけど、今は、息子が旦那家族と暮らしたら不幸になると思うと、生きなきゃとは、思いますが楽になりたいとも思います。

お子様は、頼りにしてるからわがまま言ったり、したり、イタズラも^ ^❤︎
心開いてるリラックスしてる証拠です^ ^ママだからです^ ^

お友達もどう接していいか分からなくて、ガラス扱う感じなだけかもしれませんよ?