※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならどう思うか?素直にお聞かせ下さい😊わたしには弟がいて最近こ…

カテがわからずこちらにいたしました。
皆さんならどう思うか?素直にお聞かせ下さい😊

わたしには弟がいて
最近こどもが生まれました。

1月に1回実家に来て、その際に母もわたしも始めて会いました。
そして昨日、家族に会わせたいとまた弟夫婦で
こちらに遊びに来て
祖父母や私たち家族、いとこ家族など
大勢で昼食を食べに行くことになりました。

食べ物屋さんに着くやいなや
母が弟のこどもを抱っこして
ずっとずっと弟夫婦のそばに張り付いていました。

わたしはそれを義母にされたら?と考えたら
嫌だな…と思ったので
「お母さん、ママ以外に抱っこされると○○ちゃんも疲れるんじゃない?」
とやんわり言いましたが
母は聞く耳持たず…。

それから母は名前も呼び捨てにします。
わたしの娘を呼び捨てにするのはわかりますが
やはり自分の孫とはいえど
ちゃん付けした方がいいのでは?と
気になってしまい…😅😅

ついわたしが義母にされたらを考えて
嫌だなと思うと
義妹も嫌だなって思ってないかな??とか
心配になってしまいます。

義妹はニコニコしていて
特に何も言わないのですが…

皆さんがその立場ならどうですか?
わたしの考えすぎでしょうか??😅😅

コメント

ばぶりー

ご飯を食べてる間抱っこしてくれてるなら嬉しいかな〜呼び捨ては気にならないです!変なあだ名つけられるよりはマシ笑

そんな頻繁に会わないのであれば弟嫁さんも「どうぞ抱っこしてください〜」って感じかもしれませんよ😊

はじめてのママリ

義母にされたらめちゃくちゃ嫌です!
でも、それまでのお互いの関係性もあると思います。
仲良くて信頼していて頼りにしていれば、ご飯の時抱っこしててくれたらありがたいし、名前の呼び方も気にならないのかもしれないです…

ママリ

うーん…
その一言で十分だったと思います!
名前呼び捨ては孫だから普通じゃないですか?
私は逆に「〇〇く〜ん!〇〇ちゃ〜ん!」の方がデレデレ気持ち悪いなって思っちゃいます🤣
他人の子供ならちゃん付け必要だと思いますが孫にはいりません!

そして、ずっと抱っこしてくれるの、私なら有難いしなんなら永遠みてて笑ってなります!
普段ゆっくり食べれないしそういう時こそ甘えてゆっくり食べたいですね私なら😂💓

カンカン

確かに義妹のことを考えると気になりますよね。でもわたしはガルガル期?とかそんななかったし、抱っこしててくれるならどーぞどーぞ😊って感じでした。うちの義母は呼び捨てにすることはないけど、されたとしても孫だしわたしは気になりません。
気になるひとはなるでしょうけど、義妹さんが本当に気にしていないなら良いと思います😁義姉として、こっそりどう?って聞いてみては?(笑)

ぴよぴよ

義母にされたら嫌なので
義妹さんに 悩みや相談事等聞いて
やんわり実母にいうかもしれないです私なら笑笑

さくら

私はゆっくりご飯が食べれるので、抱っこしてもらえるのは嬉しいです!呼び捨ても気にしません!
ただ、義母のことを苦手に思ってる人だと、それは嫌に感じるかもしれないですね!

あ

赤の他人の赤ちゃんなら分かりますが、お母様からしたら自分の孫ですし、呼び捨ては別に良いのではないでしょうか?😅
義母や親戚から息子は呼び捨てで呼ばれてますが何とも思いませんし、自分の親は呼び捨てでも良くて義理の親はダメって言うのは、うーん?って感じです💦

抱っこしてくれるのも私は有難いです!泣いているのにずっと離さず抱っこしているのであれば、泣いてるのに💦となりますが、赤ちゃんもご機嫌なら良いかなと思いました!

めい

私は嫌じゃないです!
たまにしか会わないなら、その日しか抱っこできないだろうし、どんどん抱っこして〜って思います。(その方が私の身体も楽ですし)
名前も、孫なんだし、呼び捨ての方が親しみを感じます😊

はじめてのママリ

まとめてになり、申し訳ありません😭😭💦

コメントありがとうございました😊

呼び捨てに関しては、ママリを見ていると
嫌だという方をよく見るので
嫌って思わないかな??と心配になってしまいました😅💦

気にしない方が多数で安心しました😊

抱っこも、気にしない方がたくさんだったので、義妹に心配しなくても大丈夫かな?と安心しました💓

母と義妹は昨日で会うのは3回目なのですが、母があまりに馴れ馴れしいというか…
距離を保つとかなく接していたので、どう思うかな?大丈夫かな?と心配になっちゃいました😅💦

ちなみにわたしが義母にされると嫌というのは、わたし自身が義母にいろいろされて義母が嫌いだからというのがあるんですが…

でもありがたいって感じる方がいると知れて安心しました!
ありがとうございました😊💓💓