※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで倒れて頭を打ち、心配している。泣き止んだが自分を責めている。頭をぶつけた経験がある人はいないだろうか。申し訳なく、ショックを受けている。

今日赤ちゃんを乗せていたベビーカーがひっくり返り、赤ちゃんがおもいっきり後頭部をぶつけて泣きました。
状況としては、1.フックにかけていた物が重かった。
2.まさか後ろにひっくり返るとは思っておらず、股のベルトばかり気にして肩のベルトはゆるめだった為倒れた時に頭が上にいってしまった。→結果地面に直接頭を打ってしまった。
肩ベルトが緩めなのは、キツくすると嫌がるのもありました。

2分ほどギャン泣きした後、少しお乳をあげたら泣き止み
特段心配する症状も見られなかった為今は様子見なのですが自分の不注意のせいで‥とばかり考え落ち込んでいます。
こんな小さく頭が柔らかいうちにぶつけてしまって後で何か出てきたら一生自分を責め続けると思います。
赤ちゃんの頭をおもっいきりぶつけた事のある方なんていらっしゃらないですよね
すごく申し訳なく、ショックでいっぱいです😔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何ともなさそうなら良かったですね🙂

なっち84

いずれにしても頭なので、明日でも病院にいったほうが。。

ぷにぷにぷにお

月齢がわかりませんが素人が大丈夫だと判断はせず#8000やかかりつけに電話で聞くだけでもした方がいいと思います。
弟が6ヶ月くらいの時にベビーベッドから頭を下にして落ちて元気でしたが病院に電話したらすぐに来てと言われて一応検査しましたよ
泣いたから大丈夫、いつも通りだから大丈夫はあまり過信しないほうがいいですよ😱

はち

それはびっくりされましたね😭
ベビーカーがひっくり返るとは、まさか、、って感じですよね😭
月齢が分からないのでなんとも言えませんが、ベビーカーということは、家のフローリングやクッション性の床ではないですよね?
お家で強く頭を打つのと違い、少し気になります😭
強く打った、ということですので、様子に変わりはなくても
明日でも一度病院を受診されたほうが安心かと思います😭!

tjmsyk

赤ちゃんの事なので、必ず病院に行くべきだと思います😰