※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

卵を食べた後に下痢があり、アレルギーの可能性があるか心配。明日の卵黄は控えた方が良いでしょうか?

卵アレルギーについて。
今日、初めて卵黄を食べさせてみました。量は直径1cmもない玉ぐらいで、時間は11:30頃です。
その後、昼寝をしてオムツをかえて13:30頃に出掛け、帰ってきたら便がでていたのですが、それが完全に水ではないですが下痢っぽい感じでした。においもいつもよりきつかったです。時間は15:30頃です。
調べてみたら、アレルギーで下痢になることもあるとインターネットにあったのですが、機嫌はいつも通りでした。体にも発疹とかはありません。
最近は1・2日に1回、便が出てましたが、ここ2・3日は1日に1~3回も出ており、今日は合計3回でした。
他に思い当たることと言えば、便の回数が増えた少し前から、少し粒のあるブロッコリーを食べさせたことぐらいです。
卵を食べる前から便に変化があったので、アレルギーとは違うかと思うのですが、どうなのでしょうか?

明日も卵黄を食べさせる予定でしたが、やめておいたほうがいいでしょうか?(^_^;)

コメント

ヒペリカム

アレルギーの可能性のあるもの、特に卵なんかは始めのうちは毎日食べさせない方がいいと聞きましたよ!

アレルギー、心配してしまいますよね!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    食べさせるのはやめておきます!
    初めての子なので、余計心配になってしまいます💦

• 2月9日