※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

泣かせて寝かせるのは可哀想でしょうか?添い乳で寝かしつけていたが、寝不足で体調が悪くなり、ネントレを試みた。30分で寝たが、この方法で進めていいか不安。

泣かせて寝せるのは可哀想でしょうか?😔
今まで添い乳で寝かしつけしてて、0時就寝の朝5時まで2.3回起き、体制がきつく坐骨神経痛になりかけたのもあり寝不足でもあってきつくネントレ初めてみました。オルゴール、隣に密着してトントン30分泣いてそのうち1回抱っこしました。30分くらいで寝ました。こんな感じでネントレって進めるのでしょうか?かわいそうですかね😭?

コメント

mi..

うちもねんトレしました😭
最初の3日間は、1時間とか泣いてましたよwwとにかく、娘の見えない所で見守ります。抱っこしたり、起こしてしまったらダメなようです。どんな方法でもいいので、同じ寝せ方で根気強く続けないと、混乱すると聞きました
。1週間もすれば自分で寝てくれるようになり、ほんとに楽です。今が耐え時ですね😭頑張って下さい😊