※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。みなさんはどうしていますか?新しい方法を試して成功したけれど、正解がわからないと困っています。皆さんの方法を教えてください。

みなさん毎日どうやって寝かしつけしてますか?時間とか。。ここ最近、夜中に何度も泣いて起きるようになって、1度起きたら1時間半グズグズです(´;ω;`)
わたしは、
19:30お風呂→授乳→おっぱい咥えながら就寝→布団
ってゆうスタイルで5ヶ月間やってきたんですけど、これじゃあダメなのかなあと思い、今日は、お風呂上がりの授乳を明るい部屋で済ませ、寝てないうちに布団に置いて、トントンや子守唄を歌い続け(笑)、30分ほどで寝かしつけ成功しました😭もうなんか、なにが正しいのか分かりません!みなさんどんなかんじですか?教えてください😱😰

コメント

MAMI

19:45〜20:00にお風呂でそのあとミルク、
だいたい20:30ごろに布団に寝かせておくだけです!
はじめのうちは隣に寝て、トントンしてましたが
だんだん1人で寝てくれるようになりました😊

• Y.mom

Y.mom

返信ありがとうございます😭ミルクは明るい部屋でしてますか??

• 2月3日
  • MAMI

MAMI

明るい部屋です😊

• 2月3日

夜泣きじゃないですかね💦💦
みかさんがやりやすい方法でいいと思います✨

夜泣き辛いでしょうが…いつかは終わります!
たまには周りにも助けてもらいながら頑張ってくださいね😭✨

ちなみに1人目のとき1歳半まであって夜中こたつの周りを抱っこしてぐるぐるして歩いたり
座椅子で椅子こぎしながら寝たりしてました😅

• Y.mom

Y.mom

返信ありがとうございます😭やっぱり、、、やっぱり夜泣きですか、、ついに、、(笑)😱😱😰
    いままで、20時~7時ぶっ通しで寝ることがほとんどだったので、母はそんな息子に慣れてしまいました😭頑張ります🤔😤

• 2月3日
おまめ

寝る部屋で授乳、そのまま寝落ちしてます。