※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子どもがゲーム中に泣いている時の対応について相談したいです。

仕事のあととか休みの日は子どもと触れ合ったりしてくれるけど、ガチ泣きするとなんで泣いとるの。もぉ!
とにかくイライライライラ…。
ゲームやってる時だから途中で辞めたくないんだなって見てるだけでわかる。なんで泣いてるかわこんないのも分かるけど、ゲームの手くらい離したら?って毎回思う。
さっきもガチ泣きしてそうなったから、柔らかく、何が嫌だったの?って聞いたら、なにが?よくわからない。とはぐらかしてくる。イラってしたけどこれ以上言ったら喧嘩になるから抑えたけど
男の人って構いたい時だけいっぱい構っていざよく分からないギャン泣きするとイラってするの?
なんなの。でもいつも子どもを見ないわけじゃないから強くも言えないし。
ただ毎回この流れがイライライライラ。

コメント

❁ゆり❁

すごくわかりますー!
うちの旦那さんもネット通信のゲームをするので、終わるまで娘が泣いててもそのままとかありました😅💦

女性は妊娠したときからママになる反面、やっぱり男の人はパパになるまで時間がかかるように思います。
まだ2ヶ月なので、それも仕方ないかなとも思います😂💦

これから娘さんが笑ってくれたり、パパだと認識してくれるようになったら変わると思いますよ😊💕
ストレス溜め込まないように、時々爆発して旦那さんにパパの自覚を持ってもらいましょ!(笑)

  • りんりん

    りんりん

    ゲームおけよ!どっちが大事なの?って大声で言いたくなります( ༎ຶŎ༎ຶ )

    2ヶ月入る前くらいから結構しゃべったり笑うようになったからその時はデレデレになってます🙄ほんと。泣いた時のゲームだけ…

    • 2月3日