※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

相談というより愚痴です。昨日娘がインフルと診断されました。保育園に…

相談というより愚痴です。
昨日娘がインフルと診断されました。保育園に行っているのですが、最短で木曜からの登園です。
今までは娘の体調に何かあると常に私が有給使って休んでいました。主人は教員で私の職場よりも平日休みづらいのは承知しています。
ただ今回ばかりは私も1週間近く仕事を休むのも厳しいので、私、主人、近くに住んでいる義母で交代で娘のお世話をしようとなりました。
ですが、主人は娘を溺愛している割には、ウンチのおむつは取り替えられないし、毎日お風呂に入れてくれるとか、週末掃除機をかけてくれるとかはしてくれるのですが、私が少し子供を見ててと言うと絶対にテレビかスマホで娘の好きな動画を見せて終わりです。一切自分が動きたくないとその場を動画を見せるだけで動きません。一緒に遊んでる所を見たことがありません。その点を私が注意すると、いざとなったら、その時はその時でやれるし!と一蹴されてしまいます。
絵本を読んであげたり、一緒に体を動かして遊んだりとかは皆無で主人⇨YouTube、娘⇨子供向けのYouTubeなのは目に見えています。
どこも世の中の父親ってこんなものなんでしょうか…?
正直明日から交代で休みを取ろうと言ってくれたことには感謝しているのですが、主人の育児の仕方も全く信用できないし、義母も正直苦手なので憂鬱でしかありません…。
かといって私が全部休みが取れればいいのですがそうもいかず…。
百歩譲って義母の件は了承したとして、前から私が育休の時に主人は私のことを一日中子供と一緒にいるだけじゃん??と見下している感じはしていたので、これを機に専業主婦の大変さを思い知って見ればいい!とも思いましたが、それだと子供が可哀想だなと思い…。かと言って、やっぱり私が休む!と言うとなんの悪気もなく、あ、そう?じゃあお願い!って言うだけだろうし😩

なんかもう、イクメン気取りの旦那めんどくさいです…。
イクメンとかいいパパってなんなんでしょうね…。

ちなみに私の両親は既に他界のため頼れません😭

コメント