※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

マタニティフォトについて、お金を出して撮影する価値はあるでしょうか?記念になるか考えるけど、微妙に悩んでいます。

人それぞれだと思うのですが、
マタニティフォトってどうでしょうか?

お金出してまで撮影してよかったですか?
それとも、そこまでしなくて
よかった感じでしょうか?

記念になりそうなので
撮ってもいいかなと思うのですが、
主人はいる??的な感じなので、
確かに後から見返すかな?
とか考えてしまって微妙に悩んでます(^^;

コメント

りゅうしんママ

私はセルフで撮りました😊
記念にすぎませんが、エコーアルバムに一緒にいれてあります。

みる

私は今になって撮らなくてよかったかなぁって思ってます😂
見返すこともそんな無いし、ぶっちゃけ産まれてからの写真の方がいいです笑
でもその時はマタニティハイになってたんで撮りたかったんだなぁって今になって思います笑笑

うちは、1回撮ったら妊娠した回数だけ撮らなきゃ行けなくなるからってことでやってないです😅

子供が生まれて『僕のはないの?』とかなるのは嫌なので。

M

私は悪阻も酷くなかなかお腹も大きくならず、旦那にも不要だと言われたので撮ってません。
撮ってる人は旦那さんや上の子と撮っている人が多く、妊婦さん一人での撮影は寂しいかな?と思いますよ?
撮った人にどうだった?と聞くと、『完全に自己満足』『撮影料は無料だったけどデータ買ったら3万かかった…こんなに高いなら撮らなきゃよかった』『アート書いてもらったけど、アートと撮影料別だった…記念にはなったけど』と言ってました。

ハナ

セルフで撮りましたー!
そんなに他人に見せるわけでもないし自分たちが後で見れるレベルのがあればいいかなと😄
でも子どもの写真は飾りたいしプロに撮ってもらいました!

れもん

私はセルフで撮りました😊
インスタでセルフマタニティフォトで検索して真似っこしました💕
お友達にカメラマンしてもらって主人と撮ったのですが、とってもいい記念になりました❤️
正直言うと、スタジオでお金出してまでは撮らなくていいかなという印象です😅

りな

スタジオで撮るのは高いし恥ずかしかったのでセルフで撮りました🙆

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしもお金出してまで必要?とか考えてました!なので、スタジオアリスのマタニティーセミナーに参加して無料で撮影してもらいました。写真自体も無料のものだけ貰って、買いはしませんでした😂自分の想い出として残すだけなので、充分でした!

スタジオアリスは無料で撮れるし、1枚だけは無料で撮れるので私服で取る予定です😊
お腹出すのは抵抗があるし、誰に見せるわけでもないので無料なら記念に1枚くらい残してもいいかなぁと✨

サバルナ

スタジオアリスで撮りました。
マタニティは撮影料無料ですよ。
その時しかできない記念なので撮って良かったです。確かに今はあまり見ないですが、出産するまで幸せな気持ちで眺めてました。
お店じゃなくて、個人で撮られる方もいらっしゃるみたいですね。

おしゃる

自宅でセルフで撮りました!😊
スタジオで撮るような写真は、あとで見返すのが気恥ずかしくなりそうだったのと、自分たちで赤ちゃんに買ったお洋服や、結婚式で使ったブーケなど取り入れて、子供が大きくなった時同じ場所・構図で写真を撮りたかったからです🥰
あーでもないこーでもないといいながら主人と二人で工夫して撮ったのが、出産前のいい思い出になりましたし、気に入ってます🌈

はじめてのママリ🔰

自分で壁面飾りを手作りして、夫と家で撮りました!記念として撮りたいけど、元々写真に写るのが好きじゃないので、高いお金払ってまで撮りたいとは思えなくて…😅
あと近くの写真館のチラシをもらって見たら、妊婦さんは手ブラで、旦那さんも上半身裸で妊婦さんに抱きついてるとかの写真ばかりで、コレ撮ったところで見直すと絶対恥ずかしいだろって思いました😂
将来子どもに見せても、両親のそういうのは気持ち悪っ!て思われそうだし…💦
まぁ色んなバージョンで撮れるとは思いますが😊

一人っ子の予定なので最初で最後?て事でとりました!半裸は恥ずかしいのでTシャツGパンでラフな感じで😂

双子ママ

スタジオとかで撮るのは小っ恥ずかしくてしませんでしたが、お腹の大きさは残しておきたかったので、家で普通の服着て撮りました😊毎週同じポーズで撮ったものもあります!

momo

★皆さまへ★

コメント頂きありがとうございます!!
率直なご意見、大変参考になりました!!

私も主人もノリノリで撮りたい!という訳ではないので、どんな感じか伺えて良かったです!

さすがに○万円まで出してはいいかな、、というテンションなので、所詮は自己満ですし、セルフ撮影かスタジオアリスの無料撮影でいいかなと思いました!(^^)!

2人目のことまで考えてませんでしたが、面倒くさがりの性格なので、2人目は撮影しなそうだしセルフ撮影ぐらいで丁度いいかもです★

沢山ご意見ありがとうございました!