※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3か月の娘を育てている完母です。夜10時に寝かしつけていますが、もっと早く寝かしつけした方がいいか悩んでいます。みなさんは何時頃寝かしつけしていますか?夜中は授乳で1回起きるだけです。

寝かしつけについてです☆
今、3か月の娘を育てています☆完母です。
遅くても夜10時までには寝室へ移動するようにしていますが、もう少し早く寝かしつけした方がいいのかなとも思います。みなさんは何時頃寝かしつけしてますか?ちなみに夜中は一回授乳で起きるのみで、あとは寝てくれています(^^)

コメント

ぷう

うちは9時には寝せてました!
今は仕事の都合で10時までには寝てもらうようにはしてます(*_*)

ぐっすり寝てくれていい子ちゃんですねー!

  • ママリ

    ママリ

    一度寝てしまうとぐっすり寝てくれるのでとても助かってます(^^)
    うちも旦那が仕事が遅めなので、少しでも関わりを持たせると10時近くになってしまいます>_<
    でもだんだんと早めにしないとですね>_<

    • 2月9日
へびいちご🍓

朝は何時に起きてますか?
今くらいは最低10時間以上の睡眠が理想だそうです(*^^*)
私は7時半頃から寝かし付けてますよ(*´∀`)
寝たあと30分くらいしてぐずぐずしたりしますが、抱っこですぐ寝ます。
夜中一回授乳で起きて、朝は6時半頃自然に起きてます♡

  • ママリ

    ママリ

    朝は7時に起きています(^^)
    10時間てことは、もう少し早く寝せないとダメですね>_<理想は8時には寝せたいです>_<

    • 2月9日
ちび

私は8時くらいからお風呂へ入れて、出たらすぐ寝室連れて行きます(*^^*)
できるだけ9時台には寝かせるようにしてます(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    お風呂、授乳、就寝のリズムもいいですね(^^)だんだんとリズムも整ってきたので就寝を早めていきたいと思います(^^)

    • 2月9日
すーき

うちは旦那が朝早く、夜遅いので起きてる子供に会いたくてということで朝6時〜6時半に起こしています。
1歳になる前まで授乳してましたが、その頃までは19〜20時までには寝てました!
朝早いから当たり前ですよね(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    うちは夜が遅いので今は少し寝るのが遅くなってしまいます>_<
    大人の都合なので、だんだんと子どもに合わせていかないとと思います>_<

    • 2月9日
ほのたんまま(´・ω・`)

私は8時から9時の間に寝室にいくようにしています!

四ヶ月検診で保健師さんに教えてもらったことなのですが
例えば朝6時に起床だと夜8時頃を目安に眠くなるそうです‼

起きた時間プラス2時間後です!
私はいつも7時に子供と起きるので9時には寝かすようにしています!

  • ママリ

    ママリ

    うちも7時に起きるので9時には寝室に行くようにしないとですね>_<
    確かに9時には眠たそうにしています>_<

    • 2月9日
にゃあー

うちは17時半くらいにお風呂でその後寝かしつけるのでだいたい19時までには寝てます。
朝は7時くらいには目を覚まします。

  • ママリ

    ママリ

    たくさん寝てくれるんですね(^^)
    今は親の都合で遅いので、少しずつ早めていこうと思います>_<

    • 2月9日
さえるこ

うちは17:30にお風呂で上がったら寝かしつけをして18:30には就寝しています!
夜中に一度起きますが、起床は6:30頃です!

  • ママリ

    ママリ

    6時半には就寝、夜中は一度だけなんですねー(^^)おりこうさんですね(^^)
    うちも早めていきたいです>_<

    • 2月9日
とぅる

うちは7時から8時くらいに寝ます。眠くなって目をこすりだしたら寝室に行って授乳してたら寝ることが多いです。朝は6時から7時に起きます。何時に起きても8時過ぎたら眠くなるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに8時9時には眠くなるみたいです>_<
    子どものリズムを少しずつ作っていかなきゃですね>_<

    • 2月9日