※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
妊娠・出産

授乳パジャマの柄や色について悩んでいます。他の人はどんなパジャマを着ているのか気になります。

入院中のパジャマについて質問です❢❢
授乳パジャマとか調べると、チェックやボーダーなどシンプルな感じばかりでした…。
画像の奴は授乳パジャマではなく、普通の前開きパジャマなんですが、ちょっと派手すぎるかな?と思い悩んでました(´△`)
みなさんは、どんな柄や色の物を着ましたか?
くだらない質問ですみませんm(> <*)m
浮いてしまうのは嫌だなと思い質問させて頂きました...♪*゚
こっちのカテゴリーで質問しようと思ったのですが、他のカテゴリーで質問してしまい、ポイントもなく削除出来なかったので、こっちでも質問させて頂きました…。
よろしくお願いします(*^▽^)/★*☆

コメント

ぶたぴーなっつ。

私はネイビーのボーダーや、グレー系のものばかり着てました:( ;´꒳`;):
総合病院での出産だったからか、皆さん年上で、みんな同じような色合いだったと思います😅

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚

    やっぱり、シンプルな感じなんですね(^_^;)
    私も総合病院での出産になりますね。
    みんな同じ様な色合いだったんですね…。

    • 2月8日
ななママ 

前開きなら大丈夫!!
あたしもピンクのパジャマだったし(*´∀`*)ノ

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    前開きパジャマがいいとよく聞いてたので❢❢
    ピンクのパジャマだっんですねー(*´∀`)

    • 2月8日
もこにゃん

可愛いパジャマですね(o^^o)
私は紺に白の花柄とかグレーの縞模様、ピンクのチェックなどでした。
周りもシンプルだった様な気がしますが、あんまり覚えてないです。
他の人のパジャマとかあんまり気にしてなかったですよ。
自分の気に入ったパジャマで良いと思いますけどね〜(*^_^*)
その方が気分も上がりそうだし。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚

    ホントですかー♡
    ありがとうございます(*´∀`)
    なるほど、そんな感じのパジャマだったんですね❢❢
    周りもシンプルな感じだった気がするんですね。
    確かに、赤ちゃんでいっぱいいっぱいだし、他の人のパジャマとか気にしたりしないですよね。
    そーですかー♪
    確かに気分は上がりますね(*^▽^)/★*☆

    • 2月8日
芋子

全然、可愛いと思いますよー(o^^o)♡
そんなに派手過ぎる!とか思わないです(^^)

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚

    ホントですかー♡
    柄的にはすごく好きなんですよね(*´∀`)
    ホントですか?派手すぎるとか思わないですかーヽ(*^^*)ノ

    • 2月8日
ヒツジ

チョット派手ですが上からカーディガンなど羽織ったらどうでしょう。
私は水色のチェックと緑のチェックでした。
病院でレンタルでしたのでほぼ病院のを
着ている方が多かったですが
ベージュだったりと落ち着いた色味をきていらっしゃいました。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    やはり、派手ですか…。
    暑がりなので、カーディガンとか羽織るのはきついんですよね。
    やはり、シンプルな感じなんですね。
    私も病院でレンタル予定だったんですが、レンタルしてる人があまり居ないと聞き、急遽持参する事にしました!!

    • 2月8日
☆ひろ☆☆

入院中ってパジャマ必要な産院ですか〜?
結構室内着用意してくれるとこ多い気がするのですが、確認してみましたか??

どちらにせよ、購入されるなら前開きでよいかな?と思います。
授乳用と銘打たれているものは高いので私は買ってません。
ヨレヨレのTシャツを引っ張ったり、前開きパジャマで授乳してます。

そして、柄とかは好きなのを買っても良いのではないでしょうか?
柄が気になるようならパーカーとかカーディガン羽織ればいいかなぁ?とか思うのですがいかがでしょう?
周りの方も初めての育児に奮闘していて人のパジャマの柄がどうとか気にしてる余裕もないかなぁ?と思うので!
無難な好きでもないものより、折角新しいの買うのですから、気に入った柄買いましょう!!(*´◡`​*)

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    貸出もありますし、持参しても何でもOKな感じですね❢❢

    授乳用は使わなくなると聞くし高いから買う予定は無かったですが、母が買ってくれたので、それなら病院で着ようかなと思いました。
    私も他はロンTとスウェットっぽい家で使ってる奴も準備してます!!
    暑がりなので、何かを羽織ったりするとやばそうですね…。
    確かに、みんな周りなんて見てないですよね。
    ちょうど家のパジャマもヨレヨレになってきて買い替えようと思ってたので、それなら入院中に着るのに買おうかなと思ったんですよね!

    • 2月8日
A⑅∙˚⋆

かわいい〜💓
ガラガラしすぎな気がするので、そこに羽織りもので色を抑えるようにしたらバッチリだと思います♬*゜

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    かわいいですかー♡♡
    でも、やっぱりガラガラし過ぎですか…。
    羽織もので色を抑えたいのですが、かなりの暑がりで、病院だと羽織ると暑くて気持ち悪くなりそうなんですよね(><)

    • 2月8日
deleted user

羽織りとか着たら全然大丈夫じゃないですか?(*^^*)
年齢にもよるかもですが、、
私は赤チェック、薄ピンクストライプ、薄い水色レース柄の3枚を用意してて、グレーや白のカーディガンを羽織るつもりです♪

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    やはり、羽織り着ないとダメな感じですかー(^_^;)
    かなりの暑がりで何かを羽織ると暑くて気持ち悪くなると思うんですよね…。
    そんなに若くはないですね😅
    なるほどー。そんな感じを用意されたんですね❢❢
    私は他は紺色のボーダーと薄いピンクの動物柄は用意しました♪

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着なくちゃダメなことはないですよ‼
    ただ、かなり目を惹きそうだなーとは思います(^^)
    なかなか、そういう柄のを着た方が居るのはどこの科でも見かけないので(^_^;)

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    目を惹きそうですか…。
    ですよね。こー言う柄着てる人なかなか居ないですよね。。。

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    ちなみに、もう1点はこんな感じなんですが、柄物ですが色的には落ち着いてると思うのですが、これも羽織らないと目を惹きそうですかね?
    うまく撮れなくて分かりにくくて、すみません…。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のものよりは羽織りがなくてもいけるかなって感じですね(^^)

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    これでも、最初の奴よりは…って感じなんですね(´△`)
    結構、シンプルな感じじゃないとって感じなんですね・・・。
    試着した時の画像も載せてみました!笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうやって着てるの見てみたらそうでもないかもです!笑

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そーですか…?
    それならいいのですが、ちょっと不安になってきました( ´•д•` )💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2枚とも誰かに一緒に選んでもらったりしました?
    うちは実母に一緒に選んでもらいましたよ(*^^*)
    可愛らしいのが好きなんですね!

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    両方とも旦那と選びました❢❢
    最初のは踏み込めずまだ買ってないですが😅
    そーですね。可愛い感じが好きですね...♪*゚

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    2枚目のパジャマくらいなら、全然大丈夫じゃないかなと思いますよ(*^^*)

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    はい!旦那は周りの目とか気にしないし、面白いのが好きなので!笑
    ホントですかー!?大丈夫っぽいですかね…( ´•д•` )💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれだったら、部屋から出るときだけ羽織りを...でもいいかもですね(^^)
    部屋よりは廊下のほうが涼しいような気がしますし。
    1枚目は私なら、やめるか我慢して羽織りを...かどっちかですね(^_^;)
    すみませんm(__)m

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    なるほど。部屋から出る時だけ羽織りですか!!
    ちょうどいい羽織る奴なさそうですが、探してみます...♪*゚
    そーですか…。そんなになんですね…。
    分かりました!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那のカーディガンを借りていきます(笑)
    失礼ばかり、すみませんm(__)m

    • 2月8日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そーなんですねぇ❢❢
    旦那はカーディガン持ってるけど、紫色だからな…。
    私は柄のカーディガンとかしか持ってないんですよね…。
    いえいえ、大丈夫です...♪*゚

    • 2月8日
deleted user

私はピンクのボーダーと水色の水玉でした。病院では緑やグレー、黒といった落ち着いた色合いの人が多かったですね。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    そーなんですねぇ❢❢
    やっぱり、落ち着いた色合いの人の方が多いですよね。

    • 2月8日