※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

夜勤の仕事の旦那さんを持つママさんいますか?どの程度旦那さんに家事や…

夜勤の仕事の旦那さんを持つママさんいますか?
どの程度旦那さんに家事や育児のこと
やって貰えばいいんでしょう?
ワンオペきつすぎるし、頼りたい気持ちもあり、
でも実際帰ってきて昼間寝てまた仕事…
って感じだと私が頑張らないとなのかなと
思ったり…

みなさんどんな感じで一日過ごされてますか?

コメント

ママリ

うちの旦那は夜勤じゃないんですが、8時半に出勤して0時過ぎて帰宅します😂残業残業なので定時に帰ってきたことなんてないです😅
実家も義実家も遠いので頼る人はいません💦

頼りたいけど頼ることはできないので朝起きてから夜寝るまで私が全て家事育児してます!
日中は仕事してて子供は保育園に行かせてるのでまだ子供と離れる時間があるのでよかったんですが、今妊娠中で仕事してないのでキツイです😅

たしかにワンオペは辛いですが、その分子供はパパよりもママ大好きです❤️旦那はもういないものと考えてます😂逆に子供と二人で好きに過ごしてますよ〜♩

• maya

maya

わたしも実家も義実家も頼れる人いなくて体調悪い時つらいです😭

そういう風にポジティブに考えられてて素敵ですね❤️
    ★さんはお仕事されてるんですか?
    何時〜何時でされてるんでしょうか、、?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

実家によく子供預けてる人とかみるとほんと羨ましくなりますよね😂

ポジティブに考えられる時となんでうちの旦那は!!と周りと比べてイライラしてしまう時マチマチです😭
    周りは土日家に旦那いて、夕方も19時とかに帰ってきて子供お風呂入れてくれて〜とか聞くと羨ましくて仕方ないです😭
    仕事は今臨月なので求職中です♩仕事してる時は9時から17時まで週4働いてました😊💕

• 2月3日
かれん

旦那は15:30~0:00、1:00まで夜勤してます!

夜勤がなくてもほぼワンオペなので、
言っても何もしてくれないので諦めてます💦‬

早番遅番なのですが、
早番の時はお風呂掃除だけやってもらってます!

• maya

maya

諦めるのわかります😭
    お風呂掃除だけでもやってくれると助かりますよね!

• 2月3日
2児ママ

旦那が二交代の夜勤してます。20時~8時、9時頃まで帰ってこないので、夜勤の週はワンオペですが、月曜日の朝だけ保育園へ送って貰ってます。日勤でも夜遅いと子供が寝てから帰ってくるので、早く帰ってきてくれればお風呂はパパ担当ですが、殆ど私が入れてました😅なので日勤でもほぼワンオペです。平日ほぼ何も出来ない代わりに、土日にお風呂掃除とか、子供と遊んでもらったりしてますよ😊

• maya

maya

土日休みだと何かとやってもらえますね✨

• 2月3日
あおまいか

夜勤の時はすれ違うので、夫は何にもしてないです。とはいえ、物理的にできないことに対しては何とも思わないです。昼間家にいる=やって貰えるではないと思っているので。
まぁうちの場合、夜勤じゃない時も、家事は元々夫は全くしませんが💦💦
今は仕事をしているので、子供は昼間学校と保育園ですが、育休中は夜勤の週は昼間出かけるようにしていました。

• maya

maya

昼間でかけちゃえばいいんですね!
    といっても体力的に厳しい時も多いですが…😅

• 2月3日
ショコラ

日勤と夜勤の二交代制なので、休日にお願いしています☺

• maya

maya

二交代制なら頼める時もあって助かりますね✨

• 2月3日

基本14時に家を出て深夜2時頃帰ってきます😅

月2回は10時から翌朝3時とか、下手したら2泊3日の仕事もあり休みは平均月6日とかです💦

固定休とかも曜日で決まってないので本当にキツイです。

こっちの予定がなかなか組めなくて自分の時間は子供が寝てる時くらいしかないです。

ご飯も作らなくていいのは楽ですが、一般家庭が羨ましく思う事も多々あります✋🏻

お風呂掃除頼んでるのですが、浴槽のみササッと洗うだけなのでやり直してます🤭

保育園に入れれば、多少気が楽なんだろうなとは思います👍

• maya

maya

泊まりで仕事はきついですね😅
    子どもと離れる瞬間がないと精神的にもくるものがありますよね…

• 2月3日

退会ユーザー

せめて実家とか頼れる環境があればいいのですが、全くないのでそろそろ認可外も視野に考えてますが…
    色々な報道みると気が進まずここまできました😅

• 2月3日