※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいが、息子が夜中に起きる。夜通し寝るようになればリビングでなく寝室で寝れるか不安。リズムは夜通し寝るようになってから整えるべきか悩んでいます。

あと10日程で3ヶ月になる息子がいます。生活リズムですが、皆さんはいつ頃から整えられましたか?まだ夜中は3時間おきに起きるため、私と息子だけリビングで寝てます。旦那の仕事の帰りが遅く食事をしたりテレビを見たりしてると起きてしまうので、今は23時頃〜0時頃に寝て朝は9時頃起床。朝寝を1時間。昼寝を5時間程します。夜通し寝るようになれば寝室でみんなで寝れるので、夜は早く寝かしつけてリズムをつけようと思うのですが、なかなか夜通し寝続ける気配はありません。。リズムつけるのは夜通し寝るようになってからでは遅いですかね?
長文すみません🙇‍♂️アドバイスお願い致します!!

コメント

iso

無理に生活リズムとか考えなくても、母親が早寝早起きしてたら、赤ちゃんもそうなっていくから心配ないですよ😊

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます!!
    大丈夫ですかね?😂ネットとか調べてると3ヶ月くらいからリズムつけるみたいなの書いてたんで心配になりました😭でも先輩ママさんのそのお言葉で安心しました😄ありがとうございます❣️

• 2月3日
ゆか

2月14日で3ヶ月になります。
うちは夜中は2時間置きに起きます...
なので旦那とは別で寝ていて
リビングで寝てます。
けど旦那の帰りが遅いので物音で
起きちゃいます...
なので朝も私が眠くて9時頃まで
寝たりしてます(><)

• とまと

とまと

同じ感じですね😂うちもまだ2時間で起きちゃう時もあります、、纏めて寝れないと寝不足気味でついつい朝寝しちゃいますよね😭
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました🥰

• 2月3日
  • とまと

とまと

ご回答ありがとうございます❣️

• 2月3日