※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんが2人いる方にお聞きしたいです!車、(旦那さんと1台ずつ持って…

お子さんが2人いる方にお聞きしたいです!

車、(旦那さんと1台ずつ持っている場合は自分が普段乗っている車)、何乗られてますか?

今私が軽自動車に乗っていて、それを買い替え予定なんですが、旦那が7人乗りの車に乗っているので、どのタイプにしようか悩んでいます。

旦那が工場勤務で、車のナンバーなどを届出する関係で、届出した以外の車に乗っていくことが簡単にはできません💦

私が7人乗りを普段使いするという手もありますが、私としても大きいのは小回りが聞かないので、できれば軽か普通車あたりがいいなと思っています😅

子ども2人をチャイルドシートに乗せることを考えると、やはり軽自動車では狭いでしょうか?
軽にするならスライドドアでなるべく広めの車種にはしようと思っています😌

ぜひご意見や、実際に軽を使っている方のご意見をお聞きしたいです!

コメント

まるこ

旦那はヴォクシーで、私はデイズルークス乗ってます😅2人乗せるだけなら慣れれば狭さはさほど感じませんが、荷物はほとんど乗りません💦子ども乗せる場合は、主に保育園の送り迎えにしか使ってません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

組み合わせ、うちも同じような感じです😀
    今私が乗ってるのも日産の軽なので、ルークス気になってました!
    やっぱり2人乗せると荷物はほとんど乗らないんですね😅
    今はトランクスペースにベビーカーのせているのと、普段使いなので、買い物したものとかがのれば何とかなるかなとは思うんですが、それも厳しいですかね😅?

• 2月3日
  • まるこ

まるこ

トランクにベビーカーと日常的な買い物ぐらいなら使えると思います🙆‍♀️上の子が保育園行ってる間に買い物は済ませてしまうので、ちょっと荷物が多い買い物になるとジュニアシートの上にドカドカ荷物置いてます😅
    ルークスはバックモニター標準装備、室内もシンプルで私は使いやすいと思います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今がまさにベビーカー置いて、普段
    買い物やちょっとしたお出かけに使う感じなので、大丈夫な気がしてきました☺️
    うちは2人になるときに、上が1歳半で保育園にも行ってないので基本2人つれてになりますが、実母も近くにいるので、まとめ買いするときは最悪母に見てもらって、チャイルドシートの上にドカドカ置くことにします😂

今日産車に乗ってるのもあって、ルークスいいなと思ってたので参考になりました💓
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月4日
クルン

普段はセレナに乗ってます😀

運転や駐車はやっぱり軽自動車の方がしやすいですがチャイルドシート2つは狭いです😩
車種によるかもしれませんが子供を乗せたり降ろしたりが大変ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご家庭用にセレナ1台って感じですか😀?

軽だとやはり狭いですかねー😭
    予算や維持費に余裕があれば、旦那と私2人とも大きい車にしたいところですが、なかなか難しいのが現実で😅
    やはり、チャイルドシート2つはなかなか場所とりますよね😣💦

• 2月3日
  • クルン

クルン

夫は普段車使わないのでセレナ一台ですね😃
    軽やスライドドアのあるポルテ?など乗ってましたが、やはり子供2人以上だと荷物やベビーカー乗せたりで7人乗りの方が広くていいです。
    中古車だと予算はそんなにしないので検討してみてもいいかもしれません😆

• 2月4日