※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

あーストレス…ここで吐かせてください😞旦那の休み家族みんなで唯一ゆっ…

あーストレス…ここで吐かせてください😞旦那の休み家族みんなで唯一ゆっくり過ごせる時間なのに朝から抱っこで寝かしつけながらごはんに離乳食準備してやっと寝た。
部屋に戻って布団に娘を寝かせてパパは夜中までゲーム朝も起きるやいなやすぐゲームが始まり。
寝かしつけて任せていると娘すぐ起床してしまったようでキッチンまで連れてきてちょっとトイレというから支度中断。
抱っこで待っていてもこないこない…
戻るとゲーム再開してました😳
娘が邪魔なようにしか思えないすごく腹立ちました。
(実家なので一つの部屋で暮らしてます)
旦那からしたら唯一の休日、自分の時間をゆっくり満喫させてくれということよくわかります。
けど少しの支度の間、娘もパパと過ごせる時間なのにもう少し家族を思ってくれたらなー
子供とちゃんと向き合ってくれるパパが羨ましいです

コメント

あっち

わかります!うちの旦那は夜勤が多くて昼まで寝てるんですが、休みの日も昼くらいまで寝てます。それまでは自分が一人で二人の世話したりご飯用意したり💦😩
でかけても下の子はまだ小さいため車の中でパパと居ます。家でもダラダラしながら上の子と遊んだり💦😓
疲れてるのは分かるけど、少しは早く起きて遊んであげてほしい😰

もっちん

本当に子供とちゃんと向き合ってくれるパパが羨ましいですね。
うちのパパも一緒で休みの日は自分の趣味に没頭します。
子供の親は私とパパよ‼ 育児は母親だけがするのではなく、二人で協力してするもの パパ~ 育児せろや~( ̄▽ ̄;)
と怒鳴りたくなりますね。
男は無責任ですよね

pyai

うちの旦那も暇さえあればゲームです。ほっといたらずーっとゲームです。寝かしつけ、離乳食、遊びなど赤ちゃん期は特に我が子に興味ないんかい!ってぐらい何もしませんでした。
ほんと毎日イライラしてました😅

おむつ替えてと言ったらほんと替えるだけで、使用済みのおむつは捨てない、おしりふきのふたは開けっ放し、そしてすぐゲームという有様です。
ほんと、腹たちますよね…

ただ、今娘が2歳になり言葉が話せるようになってきてから旦那にすごくなついてきて、旦那も可愛いようで前よりかなり見てくれるようになりました。なんも言ってないのにおむつ替えてくれたりとか着替えさせてたりとか…
ゲームは相変わらずしますが、子供の成長と共に変わる可能性もあります!男の人は特に赤ちゃん期はまだ父親として何していいかわからないんかもしれないです。

• ありり

ありり

どうお世話していいかわからないっていうのはあるかもしれないですね
    うちも少しずつ意識が変わってくれればいいですけど😞

• 2月3日
珊瑚

私の中では本当に子どもとちゃんと向き合ってる父親って都市伝説なのでは🤔と思ってます、笑
休みの日は好きなだけ寝る、ゲーム、マンガとスマホばっかり。家族で出かける予定があると時間は守らない。そのくせ自分の予定(パチンコ)だとシャキッとと起きて出かけていきます。まじで殺意覚えます😤

• ありり

ありり

今日から家庭内別居してみることにしました。
    よっぽど自分の時間が欲しいみたいなので思う存分一人の時間をたっぷりあげたいと思います笑
    その間子供の顔は見れないと思え!言ってやりました。

• 2月3日