※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旅館の試泊レポートで、上司に批判された経験あり。どんな視点や内容が良いかアドバイスを求めています。

仕事の一貫で、ある旅館に試泊してレポートを提出することになりました。
私の前に終えている方は、上司に、幼稚園児が書いたようなただの感想文だ、なんて言われてる人もいました😭
どんな視点をもって、どんなこと書いたら良いんでしょうか😭💦
アドバイスお願いします!

コメント

ぱーら

レポートの内容はどのような感じですか?ただ泊まった感想を書くって感じじゃなさそうですね💦
先輩からはアドバイスなど頂けないのでしょうか?

• ままり

ままり

私自身宿泊サービス業界なので、客目線と同業者目線両方の視点を持ってレポート書かないといけないと思うのですが…こういうの苦手で😭😭

• 2月3日
すいか

会社が社員を旅館に試泊させて何を見てきてもらいたいのか、何を学んでほしいのか、あるいは提案してほしいのか、その辺りを考えると良いのではないかと思いました。

• ままり

ままり

ヒントもらえた気がします!
    ありがとうございました☺☺

• 2月3日
sadako

色んな旅行サイト見てみたらどうでしょうか?
旅行サイトによって
設備のキレイさ
接客
ご飯
掃除の行き届き
とか項目が色々ありますよね?
それを参考に自分で着目してみる。
あとは泊まってる方の年齢層とか?

お子さんが小さいから子育て目線が欲しいんですかね(^^)
ちょっとめんどくさいお客さんになるのもいいかもですねーこういう要望をしたら対応してくれたとか(^^;←めんどくさいお客さんになるのは勇気いりますけど…

• ままり

ままり

なるほど!
    サイト見てチェックしてみます!

• 2月3日
ママス

項目分けしてはどうでしょうか🤔

客室、施設、料理、接客など項目分けして、それぞれで良い点悪い点や見習える点、似ている点を書き出したり
その宿の特徴や特性の様な部分を探すのもいいかと思います🤔

あとは、宿泊サイトなどの表示を参考に、見る視点を決めるのもいいかと思います😊

• ままり

ままり

参考になります!
    項目検討してみます。

• 2月3日