※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

子供手当ての受け取り人変更は離婚などの理由が必要ですか?自分で使っている夫が受け取っているが、全額貯金したい。この理由だけでは変更できないでしょうか。

子供手当ての受け取り人は離婚などの理由がないと変更できないのですか?旦那が受け取っていますが自分で使っているようです。私が受け取り人になり全額貯金したいのですが、これだけの理由では受け取り人変更できないですよね😭

コメント

Himetan❤️

その理由では変更出来ませんよ😅
旦那名義の口座で子供手当専用の口座を用意して管理はご自身でされてらどうてすか?🤔

ぴあぴ

うちも使われたので、保険証持っていき、新規で通帳作り、そちらに振り込まれるようにしましたよ✨

yuuuuka

酷いですね(TT)💦
私がなさんの立場だったら、役所の児童家庭課に相談します😩✊🏼

ERKP

世帯で一番収入の
高い人じゃないと
無理と言われましたよ💦

旦那様の銀行通帳新しいの
作ってそちらに
振り込み申請してみては
どうですか?

Ayaka

理由を話して、聞いてみてはどうですか⁉️

5児ママ

旦那さんの通帳を作って
そちらの口座に変更してそれをご自身で管理するしか方法はないとおもいます😭

R

まとめて返信ですみません😢
みなさんいろいろ教えていただき
ありがとうございます!
とりあえず市役所に行き相談してみます!
ダメだったら口座変えます!
ありがとうございました☺️☺️