※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

爪切りのタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの月齢をお持ちの方に質問です😭
爪切りどうやってしてますか?
3ヶ月くらいの頃はミルク飲んでる時に切ってましたが、最近はミルク飲んでる時に切ろうとするもと爪切りを持ったり手を動かしたりして危ないです😭
かと言って寝る時は昼でも電気暗くしちゃってる(暗くないと昼寝しません)ので、見えないし、私の上に乗って寝てしまうので、動くと起きちゃいます😭😭

コメント

かな

完全に寝てからお布団の上においてから電気つけてこっそり切ってます。

  • 🐻

    🐻

    頑張ってみます😭😭

    • 2月3日
にぼし

昼寝の時に切ってましたが、、30分とかでも昼寝しませんか??😂

  • 🐻

    🐻

    私の上からどかしちゃうと、スグ起きます💧家事もおんぶ紐してしてます😂

    • 2月3日
  • にぼし

    にぼし

    先日は寝てから夫にライト照らしてもらい切りました😣
    割れたりめくれたりするので短くしたいですよね。

    • 2月3日
オムハンバーグ

昼寝中にライトで照して切ってます☺

  • 🐻

    🐻

    ライトいいですね!
    ただ携帯のライトしかなくて、難しくて💧

    • 2月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    100均の小さいライトをくわえて切ってます笑

    • 2月3日
  • 🐻

    🐻

    やっぱりくわえるしかないですよね(笑)
    私も携帯くわえてきってました(笑)

    • 2月3日
わらびもち

爪切りのタイミング難しいですよね💦
車の中で寝たりしますか?
うちの子は出掛けると帰りはだいたい寝るので、チャイルドシートに乗せたまま爪切りしてます😊笑

  • 🐻

    🐻

    わかります!ただ、私が車もってなくて、主人と出かけるのも2週に1回くらいで💧
    切っても切ってものびてきません?😂

    • 2月3日
  • わらびもち

    わらびもち

    そうなんですね😂
    びっくりするくらい伸びるの早いですよね😳笑
    前に一回旦那が爪を切ってくれたときに誤って皮膚まで切ってしまって…
    血が出て可哀想だったので、それから寝ていて動かないときしか切れなくなってしまいました😂💦

    • 2月3日
べに

なんであんなに伸びるの早いんでしょうね^ ^
わたしは基本昼寝のタイミングで切ってますが、メリーを見せながらわたしも話しかけながら切ったりしてます!

りさ

起きてる時に切ってますよ〜(笑)
何回も「ジッとしてね〜」って話かけながら(¬_¬)
泣いたら次の日に諦めますが★
終わったら凄く褒めます(笑)
息子はメリーとかお母さんといっしよのテレビを付けてると大人しいです٩(๑•◡-๑)۶