※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうじのお母さん
家族・旦那

皆様に質問です。日頃旦那様には言わないモヤっとする旦那様の子育てエ…

こんばんわ!
皆様に質問です。
日頃旦那様には言わないモヤっとする旦那様の子育てエピソードとかありませんか?
私は2ヶ月ならない息子がおりますが、少し余裕がでてきたのか、感謝するべき旦那様に、直接言えないモヤっとが、たまってきました!
例えば、べびちゃんがぐぜる。
なんかおかしい…
いやいや、いつもいつもニコニコしてませんから!もやっと
おむつをかえてくれるのは、ありがたいけれど、15分に三回…もやっと

食事も作ってくれる
例えば
肉オンリー
今日は煮魚
焼き魚
ご飯

もやっと…

せっかく寝るそぶりをみせながら、ぐぜってるべびちゃんに、つんつんして、更にヒートアップさせ火に油を注ぎまくる

めらっと…

というようなことありませんか?

今日はなんだか、いつも感謝してる旦那様にもやっと、めらっとして
こっそりトイレで質問書き込みました!

あー!すっきり(笑)

コメント

きんちゃん

わかります。やってくれるのは嬉しいんだけど、そうじゃなくて…みたいなことが多いです^_^;
やってくれるので文句言うわけにもいかず…でも細かいことだけど気になる、気になるとイラっとする…(T ^ T)
私は見ないことにしてます。そしてさらに色んなことを頼んでます(笑)とりあえず顔を見てありがとうとお願いしますだけはかかさないようにしてます^_^
それでもやっぱりイラっとしますけどね(-.-;)y-~~

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    あたしと、おなじです(笑)(*´∇`)

    あたしも、心のもやっとは表に出さず、ありがとう!!
    と笑顔で色んなお願いしますよ(。-∀-)

    旦那さんも、頼りにされてるなぁと結構ノリノリでやってくれます!
    きょうは、ぐぜぐぜちゃんで父の心は折れたのか途中棄権しましたが、再度寝かせようとちゃれんじしてくれてます!
    その間にのんびーりお風呂いただきました(。-∀-)

    • 2月8日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    その調子で旦那さんにお願いできることは頼んで憂さ晴らししましょ^_^
    やってくれるだけいいですよ^_^

    • 2月8日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    今はお白湯飲ませてくれてますよぉ(笑)

    旦那の全ての切り札だしてしまって、あとはどういうふうにあやすのかたのしみでーす

    • 2月8日
Aya✽

わかります(笑)

土日はおむつの減りが早いです(笑)
離乳食食べさせてると、1口ごとに口を拭いて上げたり……いやいやいや!それやってたらきりないからー!って思います(笑)

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    おむつの減りと、お尻ふきの減りは旦那様のいる時間の長さにひれいしますよね!
    同感です!
    オムツあともう少し待てないのかなぁ…(;´д`)

    と心の嘆きながら

    にっこりありがとう🙋
    ですよね!

    • 2月8日
  • Aya✽

    Aya✽

    言っても大丈夫かなーってことは、子どもが言ってる風で伝えます(笑)

    • 2月8日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    それ!めっちゃいいですね(*´∇`)

    使わせてもらいます(。-∀-)

    あたしは、誉めるときパパの何々が一番すきだよぉー!!
    って子供がいってる風にいいます!!
    仕事でも、頑張ってる旦那さんにおしつけすぎかな(笑)

    • 2月8日
  • Aya✽

    Aya✽

    ぱぱありがと〜たくさんついちゃったときだけでいいよ〜〜〜とか(笑)
    お鼻痛いから普通のティッシュじゃなくて、ウェットティッシュがいいな〜〜〜とか(笑)

    微笑ましければにこにこそのままで!
    変えて欲しいところは、週1箇所だけ伝えます(笑)

    • 2月8日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    使い方お上手σ(゚Д゚*)

    私も更に磨きをかけて、更なるイクメン強化合宿いたします
    o(`^´*)

    • 2月8日