※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R85
妊娠・出産

産後生理がいつ始まるか不安です。完母で育てているので、生理再開のタイミングが気になります。混合でも構いません。生理再開の経験がある方、教えてください。

産後生理が始まった時期を教えて下さい。

現在完母で育てています。
8年前上の子の時は、生後1カ月くらいで頭痛が酷く、薬を飲むのに断乳したらそのまま出なくなってしまい、その後すぐ生理再開したのですが、今は完母で育てているので、まだ生理は始まっていません。

混合でも構いません、母乳で育てている方で、いつ生理が再開したか教えて下さい。
また、授乳期間中でも生理が再開した方がいらっしゃったら教えて下さい>_<

妊娠してから生理がない事がこんなにも楽で、出来れば生理再開はもっと後がいいなぁと思っているので^^;

コメント

ぱんだった

完母ですが、2ケ月できちゃいました
…>_<…
もう少しゆっくりが良かったのに

• R85

R85

じゃあ私もそろそろ来ちゃうのかな>_<
    ゆっくりがいいですよね〜^^;

• 2月8日
さなmama(26)

わたしは完母で、1ヶ月半くらいで再開しちゃいました〜(>_<)
子宮の回復が早い、といえばいいことなのかもしれませんが、あまりにも早すぎてショックでした(笑)

• R85

R85

1カ月半で再開ですか>_<
    確かに子宮の戻りがいいと言えばいい事なのかもしれませんが…私はもう生理終わってもいいよ^^;ってくらい生理(特に生理痛)にはうんざりだったので再開が恐ろしいですT-T

• 2月8日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

妊娠・出産で骨盤が歪んでるせいなのか産後、生理痛(特に腰痛)が酷くなっちゃいました( ; ; )
    早いうちから骨盤矯正した方が良いのかな…と考えつつ、気付けば明日で5ヶ月に…(;▽;)
    もう手遅れかな〜(*_*)笑

• 2月8日
  • R85

R85

そうですね〜^^;やっぱり早いうちから骨盤矯正はした方がいいって聞きますよね。。
    まだ遅くないです!やらないでいるよりかはやった方がいいですよ‼︎
    私帝王切開だったんですが、やっと2カ月経ったのでそろそろ傷も落ち着いてきたのでこれから骨盤矯正するのに専念しなきゃと思ってます!

• 2月8日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

そうですよね!
    遅くてもやるとやらないじゃ違いますもんね!
    問い合わせてみようかな( ^ω^ )☆

• 2月8日
🧸

上の子のとき完母で1ヶ月で生理きましたが今回はまだきてません☆

• R85

R85

1カ月で来ちゃう事もあるんですね>_<!
    まだまだ来なくていいですよね😁

• 2月9日