※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

義母に貸してもらった体温計を息子が使っているとき、義母が「今から取りに行く」と言った理由がわからない。熱が下がるまで使いたいのに、今取りに行く必要はあるのか不安。

以前義母に体温計を貸してもらったまま今日までずっと持っていました。我が家の体温計は息子の手により行方不明です(笑)
今日朝起きてから息子が39度の熱を出しました。それを義母に伝えると、「前から貸してた体温計、今から取りに行くね!」と言われたのですがどういう意味で言ったのだと思いますか?熱が下がってから取りに行くと言われるのであれば分かるのですが、今から熱下がるまで使わせてもらいたいのに、あえて今から取りに行くなんて...。それにインフルだったら義母に移しても大変ですし。ちょっとよく分かりません。笑

コメント

バルタン星人

今熱あるんだから、貸しておいてくれたらいいのに、なんかイケズされてるみたいに見えますね。熱があるなら買いにも行けないし。

私なら、なら取りに来ていただいた時、10分ほど見ておいてもらえますか??その間に体温計を買いに行きたいんですけど、息子は高熱だし外に出したくなくて、すぐ帰ってくるのでってお願いします!そしたらさすがに分かってくれるんじゃ?

deleted user

さすがにもう新しいのを用意してると思ったのでは?
義母さんも貸してるのを忘れていて、今回の件で思い出して、新しいの用意してるだろうし、そろそろ返してもらお〜と思ったのかな?

ぷうたん

息子さんのお熱と聞いて、体温計を貸していたことをただ単に思い出して、返してもらわなきゃ!というのが心配より先にきたんだと思いますよ。
うちの姑もよくあります😂

ひろみ

貸してもらっておきながら熱が下がるまで使わせて欲しいと思うのも何だかなあと思いますが…うーん…😰💦

それまでに新しく体温計を買いに行ってたらこんなふうにやきもきすることもなかったとは思いますが…😭

文章だけ読ませて頂くと、単純に今まで体温計の存在を忘れていたから思い出しただけのような気がします💦
最近インフルだし、義母さんも使いたいなと思った瞬間があったんではないでしょうかね??

SRさんと義母さんの関係性がどうなのかで受け取り方も変わってきそうではありますが😅💦