※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaro
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜ぐずり泣きで悩んでいます。胸に抱いて寝ると安心するようですが、ベッドでの寝方について相談しています。

1ヶ月の男の子がいます。
ぐずり泣きが酷く、反射で熟睡できないようだったので、バスタオルをかいまき代わりに巻いてみましたが、手がでないことが嫌なようで、上手く眠れないようです。
足で毛布も蹴ってしまいます。
特に夜、ぐずり泣きが酷くて悩んでいます。次のミルクまでずっとぐずって起きていることもあります。
昨日は、自分の胸にうつ伏せにして抱いて寝ました。
この寝方だと、安心するようなのですが、何かベッドでできる方法はないでしょうか

コメント

🐤

自分の胸にうつ伏せで寝かして、そのままで布団に横になると楽ですよ。その時に腕まくらのようにするといいですよ。

もし、ベビーちゃんだけ別でねかせるなら背中にクッションを置いて少しよこむき頭にもクッションを置いてあげると安心してねましたよー!
うつぶせにならないように気をつけてあげてくださいねっ!

• harumaro

harumaro

コメントありがとうございました。
    昨日、やってみました。
    スヤスヤ眠ってました!

少し慣れたら、一人で寝られるようになってくれたらいいな、と思いました。

• 2月9日
なおみm

私が教えてもらったのは、
手の平に何かを握らせる事が
赤ちゃんにとっては安心感があると聞き、
私の子供2人には手の平にガーゼを置いて落ち着いていました^ ^
大変だと思いますが、赤ちゃんの時期は
今しかないので毎日の子供の成長を楽しんで頑張って下さいね!

• harumaro

harumaro

コメントありがとうございました。
    ガーゼを握らせてみたら、少し落ち着いたようでした。イライラしがちですが、あと少しと思って頑張ります。

• 2月9日