※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dragon Mam
子育て・グッズ

断乳を始めた息子が体調不良。病院前に授乳を止めても大丈夫でしょうか?心配です。

今日から断乳始めたんですが、朝から息子の鼻水が垂れまくりで熱も平熱より少し高いですが平熱の範囲内でした。

明日午前中に一応病院にいこうとは思うのですがそれまでの授乳をこのまま止めた状態でいいんでしょうか?

よく体調悪くなると断乳をあきらめて延期するって聞くもので、心配になり相談させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんはな

平熱の範囲内で鼻水だけなら、断乳は続けても良さそうですけどね(•^u^•)
ただ、おっぱいを欲しがって激しく泣き過ぎるのであれば、体調も良くない事ですし、延期して元気になってから再開するのも有りかと思います。
明日、病院に行かれるんでしたら、一応今、断乳中であることを伝えてみては?無理はしないで。と言われたら、あまり無理はせず… で良いんじゃないかな?と思いました(•^u^•)