※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、昼間は寝過ぎているか心配です。同じ月齢の赤ちゃんは昼間どれくらい寝ていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています!

今まで夜寝たら朝まで爆睡だったのですが、
最近夜中に起きるようになり
そこから2.3時間は何してもハイテンションで
全く寝かしつけられずにました(><)!

しかし昨日私の友達が昼間来ていて
お昼寝がほとんど出来ずにいると、
今日の夜は全く起きずに今もまだ爆睡しています。

今までは寝たいだけ寝かしてあげようと、
朝寝4時間
昼寝2時間
夜 10時間
この位は寝かしてしまっていたのですが、
だんだんと成長していく中で
さすがに日中帯に寝すぎだったのでしょうか(><)?

同じくらいの月齢の方
昼間はどれくらい寝ている時間がありますか?

コメント

deleted user

多分めっちゃ寝てたんですね(笑)
リズムある程度つきつつあるのと、
体力ついてきて寝れないのかも🤔
うちの娘は産まれたときからショートスリーパーで最近ようやく寝てくれるようになりました!
朝寝30分、午後30分だけです(笑)
夜は7-8時間ようやく寝るようになり全快で遊んでます(笑)