※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜中2回起きるようになりました。夜泣きでミルクの回数も増え、辛いです。いつまで続くでしょうか?

生後7ヶ月の息子なんですが、数日前から寝つきも悪くなり、夜中も2回起きるようになってしまいました😭
前までは、21時〜22時に就寝で、その際もベッドに置いてもご機嫌で15分くらいすると勝手に寝てくれて、特に寝かしつけも必要なかったです。
夜中も、3時〜4時に1回起きるだけで、ミルクをあげたらそのまま寝てくれました。
ところが最近は、就寝前はギャン泣きで寝つきが悪くなり、夜中も0時半とかに1度起きてギャン泣き、その後も4時頃起きてギャン泣きというかんじです😭夜中1回多く起きるので、ミルクの回数も増えてしまい、せっかく減ってきたのに…(;ω;)
夜中2回起きるのも辛いし、鳴き声も大きくて、正直参ってます(>_<)
これがいわゆる夜泣きってやつですか?いつまで続くんでしょうか?

コメント

me

ミルクあげて寝るなら夜泣きではないですよ😆
そして、まだ二回なら可愛いもんです(^◇^;)
うちの息子は1時間おきに起きてた時期がありましたよ💦
今でも一回は起きます💦

• nyonsama836

nyonsama836

そうなんですね😓急に変わったんでついにこれが夜泣きか⁉️って思ってしまいました😅
    1時間おきはヤバイですね😣
    取り敢えず今はミルクあげればそのまま寝てくれます。
    夜泣きだと、どんなかんじになるんでしょうか?

• 2月3日
  • me

me

うちの子も1時間おきには起きてましたがトントンすると寝てたので夜泣きではないと思ってます💦
    夜泣きというのはトントンしてもミルクあげても抱っこしても泣き止まず寝ないことだと思いますよ😆

• 2月3日

nyonsama836

なるほど‼️1時間おきに起きても夜泣きではないんですね😅
    何をしても泣き止まない場合なんですね。かなりそれは辛いですね(>_<)
    その場合どう対処したらいいんでしょう?

• 2月3日
  • me

me

どうなんですかね💦私も経験したわけではないのでわからないですが、とにかく耐えてると友達がいってました😆

• 2月3日

nyonsama836

とにかく耐えるんですね😅そうなったらツライですが、頑張ります!

• 2月3日
さおりん

うちの息子も6ヶ月過ぎから夜中2.3回起きるようになりました!トントンか授乳すれば寝てくれるんですが、寒い中布団から出るの辛いですよね😭😭友だちに相談したら何しても泣き止まないのが夜泣きじゃないかなと、、成長過程ではあることだよと言ってました!私が読んだ雑誌には、この時期の赤ちゃんは寝言泣きが多いと書いてありました!なので今だけと思って白目になりながら夜中の対応してます👩‍👦🌈笑

nyonsama836

コメントありがとうございます(*^^*)
    寝言泣きというのがあるんですね‼️夜泣きではなくそれならなんとか…😥
    昨晩は眠くても眠れなくてギャン泣きして、放置してたら指しゃぶりして落ち着いて寝てました😅
    お互い頑張りましょう(o´・ω-)b

• 2月3日
なつママ

一週間前そうでした。寝付くのに2時間3時間...。原因は母乳が足りなくてお腹空いてたみたいだったので、ミルクあげてからおっぱいあげてYouTubeのオルゴールかけながらおてて繋いだら寝るようになりました😅

nyonsama836

コメントありがとうございます☺️❤️
    寝付くのに2時間、3時間辛いですね😭
    ウチは完ミなのですが、離乳食のあとのミルクと同等の量しか夜間のミルクの時あげてないので足りないんでしょうかねー?😥
    少し増やしたら変わってくれると良いんですが…(>_<)

• 2月3日
  • なつママ

なつママ

もしかしたら日中いっぱい刺激を受けて興奮してるのかもしれないですね笑

• 2月3日
れもん

今もミルク飲むと寝ますか?
夜泣きはおっばい飲ませようとしてもギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き何してもギャン泣きです
その子によって違うと思いますが
酷いとき寝かしつけに2時間寝てから30分後に起きて
また2時間かけて寝かしつけってのが朝まで続きますよ
うちも今7ヶ月入りましたが、あまり起きなくて4回
起きます(笑)
ちなみに4ヶ月から夜泣きあって先輩ママに聞いたら
長い子だと2歳まで夜泣きある子いましたよ(>_<)
今まで1回でいい子だった分2回起きられて
ギャン泣きで辛いと思いますが
まだまだ長い道のりお互い頑張りましょう(>_<)

nyonsama836

ミルクを飲むと寝ます😅お腹が空いてるんですかねぇ?💦
    確かに上の子の時は、ミルクもオムツも気温も平気なのにいくら抱っこしても寝ないしギャン泣きだし、大変だった時がありました(;ω;)
    4回起きるのは大変ですね😥私は2回だしミルク飲めば寝るので良い方なんですかね💦
    頑張りましょう❤️

• 2月3日
eve

ウチも今まさにそんな感じです!!😭💦
今まではすんなり寝てくれたのが、寝る前にもギャン泣き、寝てからも1時間おきにギャン泣き…気が滅入ってしまいそうで…
きっと夜泣きなんだろうなと思って、気長に付き合っていこうとは思っています😭

nyonsama836

コメントありがとうございます☺️
    正に同じ方がいて安心しました(*^^*)
    寝る前もギャン泣き、寝ても起きてギャン泣き…気が滅入るの分かります😭いつ終わるのか…辛いですけど頑張りましょうね💦

• 2月3日
まいまい

夜中1,2回だけなんて良い子です😭うちは酷いと5回ほど…寝れたもんじゃないです笑 でも、泣き声大きくなりましたよね。近所迷惑なほど😅お互い耐えましょう💦

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    夜中1、2回だと良い方なんですかね😅5回だと殆ど眠れないですね💦
    そうなんです‼️最近鳴き声が大きくて大変なんです(>_<)男の子って声デカすぎます😅

• 2月3日
もーり

うちも、夜中2回起きるようになりました。ギャン泣きで、ミルクあげるまで 泣き止まないので 焦っちゃいます。
昼間は、ミルク欲しがらなくて こっちから、お風呂の時間に合わせてあげてるくらいなのに。。
夜寒いし あまり泣かせたくない時間なのに、寝てほしいですよね。
うちも、ミルクの回数減ったと思ったのに、戻っちゃいました。
昼間、ジャンプさせたり お風呂でも疲れさせて、なるべく夜寝てくれるようにしています。
そうすると、夜1回になったりしています。

nyonsama836

夜中2回辛いですよね😭昼間はウチもミルク欲しがらないんですよねー💦
    1日4回まで減ったのに5回になっちゃいました(;ω;)

• 2月3日