※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊活

妊活中で冷え性のためカイロを使っている女性が、妊娠したいけれど辛い気持ちもある。友達の出産予定も重なり、心が不安定。カイロの使い方や体温調整についての相談です。

稽留流産5ヶ月目...
そろそろ本格的にまた妊活しよう、
ということもあり、とりあえずは
かなり冷え性な私なので
カイロで温活始めました。
バイト中も、かなり体冷え冷えで...
スーパーなので仕方ないのですが、
最近ではお尻の上らへんに
カイロ貼るようになって、
仕事中もちょっと腰あたりが
温かいなーと思うようになりました!
ただ腰に貼っても意味なかったなーと。。
足もかなり冷えるので
足のつま先あたりに貼ってるのですが、
足首がいいとネットで書いてありました。
足の裏ではなく足首のほうが
いいのかなーと悩んでます。
カイロなど貼って体を温めるようになって
妊娠した方いらっしゃいますか??
流産しなければ、来月出産予定でして、
前向きになってきたのに
最近また辛くなってきてしまいました。
友達の出産予定も近くて
心の中はモヤモヤだらけです。。

コメント

deleted user

初めてまして!
わたしも、流産から7ヶ月たちました。2月の終わりに出産予定だったのをいま思い出しました(~_~;)
わたしは、ずっと保育士をしていて、
流産してからもしばらく働いていたのですが
赤ちゃん見るの辛くなってやめてしまいました。
それだからか、最近は気が楽で、
いつか赤ちゃん来てくれるだろうって気持ちになって、友達の出産も羨ましい気持ちはありますが、おめでとうって言えるようになりました。不妊治療で普通の産婦人科に通っているのですが、嬉しそうにエコー写真見てる方もいます。そういうときには、
「人はひと!自分はじぶん」「いまはゆっくりしろってことだ!」と言い聞かせると
楽になります。
スーパー、冷えそうですね…なるべく温かくして過ごすか、思いきってバイトやめてみてゆっくりしてみてはどうでしょう(o^^o)

  • きむひめ。

    きむひめ。


    初めまして!コメントありがとうございます!
    主さんもですか...
    辛いこと思い出させてしまって
    すみません(´._.`)
    保育士さんだったのですね。
    それは辛いと思います。
    かなり負担だったんですね。
    妊娠できるまでは働くつもりなので
    まだ辞めることはできないです!
    家計の足しにもなりますし、
    私は家で1人でいるほうが、
    いろいろ考えてしまって
    ストレスになってしまうので...
    あったかくして過ごしますっ☆

    • 2月8日
まっちゃん&DDツインズママ

私も去年の夏に流産し、今月11日が出産予定日でした。
ありがたいことに私は11月に改めて妊娠がわかり、流産した日が今回の予定日です。

元気に育っててくれれば今頃…と思いますよね。
私も周りのママ友で同じ2月が予定日だった人が2人いるので少しだけ考えちゃいます。

私はやったことないですが、やってみようかな?と思ったことがあるのがよもぎパッドです!
ドラッグストアに行くと売ってて、妊活にはいいと聞いたことがありますよ。

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    なんか、運命感じてしまいますね。
    読んでいて微笑ましい話です!
    しかも双子ちゃんで戻ってきてくれたんですね!

    貰い物で家に1枚だけあったので
    生理終わり頃なのでついてた
    カイロと薄いナプキンしてみると、
    たしかに温かいです!
    ドラッグストアにあるんですね!
    値段も高いんですかね(´·_·`)

    • 2月8日
  • まっちゃん&DDツインズママ

    まっちゃん&DDツインズママ

    本当、運命感じました。
    あの時は1人しかいなかったから、本当は2人で来るはずだったんだよと連れて戻ってきてくれたのかな?と勝手に思ってます。

    値段はどれくらいかわかりませんが、一度試してみるのもありかと思いますよ☆

    • 2月8日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    ほんと、すごいですね(º ロ º )!

    低温期に試すのがいいんですかね??

    • 2月8日
  • まっちゃん&DDツインズママ

    まっちゃん&DDツインズママ

    私もわからないので今ちょっと調べてみました。
    生理中は使えないから、生理後とくに排卵期くらいまで使うといいみたいです。

    • 2月8日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    調べてもらってありがとうございます!
    生理後から排卵期ですね!
    ドラッグストアでストック
    しようと思います!

    • 2月8日
naHArya

初めまして(´,,•ω•,,`)
似ているなと思ってコメントしちゃいました(๑ó﹏ò๑)
私も2月予定日で今日あたりが出産予定日だったのですが、稽留流産となりさよならしました:;(∩´﹏`∩);:
妊娠がわかった6月は2月まで長く感じましたが月日がたつのはあっとゆうまでしたね:;(∩´﹏`∩);:
私も気持ち切り替えて今婦人科通ってタイミング法今月から始めました(´,,•ω•,,`)

私も冷え性で昨日サイトでカイロは基礎代謝を上げて血行を良くするから温活にいいって見て今日仕事に背中とお腹に貼っていきました!笑
なので思わず似すぎていて思わずコメントしちゃいました(´,,•ω•,,`)

妊活お互いに頑張りましょう(๑•́ ₃ •̀๑)/

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    似てますね(´・∀・`)
    私はまだ婦人科言ってません。
    まだ自己流で基礎体温と排卵検査薬で
    頑張ってみます。
    冷え性ほんと辛いですよね。。
    子宮の温度はお尻の温度と同じって
    ネットでみて、毎日お尻冷たかったので
    やばい!っと思ってカイロ貼るようになりました!

    お互い頑張りましょう(*´罒`*)

    • 2月8日
  • naHArya

    naHArya

    そうそう!!コメントし忘れちゃったのですが、稽留流産後、友人に赤ちゃんができその子は三月予定日です(๑ó﹏ò๑)
    なのでその心境も手にとるようにわかって:;(∩´﹏`∩);:

    私は無排卵なのもありほっておくと年に排卵は6回あるかないかしか排卵しません:;(∩´﹏`∩);:
    なのでクロミッドを処方してもらって頑張ってます(*–`ω´–*)
    出産予定日だった今日排卵が確認されたので、期待が膨らみます(*–`ω´–*)
    今日頑張って逆立ちしてみます!!笑
    私たちにもベイビーちゃんが帰ってきますように(´♡ω♡`)
    えっ!!
    知りませんでしたッ!初耳です(ΩДΩ)
    私もすごい冷え性なんでお尻と手足はいつも冷たい、、、。やばぃやばぃ!やばいです(ΩДΩ)笑
    カイロ貼って寝ます(๑•́ ₃ •̀๑)/

    • 2月8日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    気持ちわかります!!
    流産した一ヶ月後くらいに
    流産したこと教えてたので
    申し訳なく友達から妊娠報告されました。
    しかも、私と一ヶ月違い...
    連絡は取ってますが、
    心が羨ましい限りです。。
    里帰りするのでそのときと出産した後
    会う予定なのですが、平常心で会えるか不安です。

    そうなのですね...
    無排卵というのは、病院でわかったのですか?
    赤ちゃん戻ってきてほしいですね。
    足を上げたり腰をあげたりするのは
    やはり確率上がるのでしょうか。。?

    らしいです!バイト中体全身が
    キンキンに冷えてるので
    たくさん着込んでも寒いので
    カイロ毎日貼ってますっ☆!

    • 2月8日
  • naHArya

    naHArya

    わぁー(ΩДΩ)
    一カ月違いなのも一緒だなんて、、:;(∩´﹏`∩);:
    友人として同じ母親になりたいもの同士として心から喜びたいのに、つわりで友人が入院して苦しむ姿さえも心配する反面羨ましく思う自分がいて、、
    だからこそ出産後、終始引きつらず笑顔を保てるのか不安にもなりますよね:;(∩´﹏`∩);:

    私もスーパーの一角の飲食販売店で働いているので、休憩所は外の倉庫、立ち仕事で洗い物もあります(ΩДΩ)
    その上制服は7部袖で冷える一方で:;(∩´﹏`∩);:お互いカイロ必須アイテムですね!

    すぐ活動するとすこし出てきてしまうし、でも動かず10分も待機するとなるとそのまま寝てしまうので気休めで出てこないとこまで流れろーって感じですかね(ΩДΩ)笑

    検索したら確かなことはわかっていないみたいですが、婦人科医の先生達も10分15分は安静にしているほうがいいと考えているみたいですよ(*–`ω´–*)

    • 2月8日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    自分と似た人がいるというのは
    なんとも心強いような気がします。
    感情というのは怖いですね。

    勤務先まで似てるとは...
    スーパーすっごく寒いですよね。
    みんなで寒い寒い言ってます(笑)
    七分袖は地獄ですね。。
    足の裏に貼るカイロオススメです!

    なるほど!安静にはいつもしてますね!
    焦らずに気長にするのが難しいですよね。

    • 2月9日