※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
子育て・グッズ

布おむつのサイズに合ったおむつカバーを探しています。90サイズで大丈夫か、同じ体格の方のアドバイスを求めています。

おむつカバーについて教えてください。
4月から転園する保育園が布おむつです。
いま87センチ、13キロで、おむつはメリーズのLを使ってます。
洋服は95がぴったりで、ちょっと大きめだと100でも大丈夫なくらいなのですが、このくらいの子のサイズのおむつカバーってあるんでしょうか?
前にチラッと西松屋で見た時は90までしかなかったんですが、90でいけますかね?
布おむつになると気持ち悪くてすぐおむつ取れるようになると聞いたので、ぴったりサイズを最低限買うつもりなのですが、同じくらいの体格で布おむつでおむつカバー使ってる方いたらアドバイスお願いします。

コメント

ジェシー

トレパンは何層ですか?
層が厚いとなかなか乾かないと聞いたのですが、何枚くらい用意されてますか?

ジェシー

けっこうたくさんいるんですね…
トレパンとおむつカバー併用にしようかな。
ありがとうございました。