※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

義母が無理に子供の服を買ってきて、自慢している。私は不快な気持ち。

子供の服は余っているからいらないと伝えているのに、買ってくる義母。しかもフリーマーケットで値切ったことを自慢、更に記名ありのヨレヨレ服。

義実家訪問着時に、前に買った洋服見る?と言われたけど、私はみたくないからスルー。そうしたら勝手に持って来て並べ始めた。
持って帰る?と聞かれたので、今度にします、と回答。無理に持って帰りなさいとは言われなかった。洋服が迷惑な気持ち、伝わったかな?

コメント

伝わってないような気がします…本当に今度だと思われてるのでは?
年齢も違うしいらないですよね。
サイズが違うのでって断り方はできないんですかね?

• ちゃ

ちゃ

残念ながらサイズはあっていました。今度にします、を繰り返すと察してくれるかと期待したのですが😂

• 2月3日
あんこ

うちの義母も、洋服に限らず押し付けてきます。
全部中身ろくに見ずに捨てます。

迷惑だと明言してもやめないので、これはこういう病気なのねと認識してます。

• ちゃ

ちゃ

中身を見ずに捨てる、まだそこまで出来ません。うーん、私が成長しなくてわ。

• 2月3日
  • あんこ

あんこ

いや、うちの義母がぶっ飛んでるかつ、私が非常識なだけなのでお気になさらず。

昔から酷いので。店で売れない物を大量に買って店員に感謝されるのが生き甲斐の人で、ほとんど病気なんです。不味い果物とかも送りつけてきます。

うちの場合はまともに考えると疲弊するので、無条件で捨ててるだけです。

• 2月3日
  • ちゃ

ちゃ

まともに考えると疲労する、その通りです…。同じです。義母ごときに疲労するのはバカらしいから見習います😊

• 2月3日
みおり

それはぜひとも伝わってて欲しいですね😂

• ちゃ

ちゃ

今までは、引きつった顔でありがとうございますといい持ち帰っていたので、私としては今回はがんばりました!

• 2月3日

今度にしますってよく言えましたね!
頑張りましたね🙏✨

どうか伝わっていますように!!!

• ちゃ

ちゃ

かなりドキドキしながら言いました😀

• 2月3日

確かにそういうのうざいかもです〜😅
孫が可愛いのはわかるけど
あんたの着せ替え人形じゃないんですけどって感じですね( 笑 )
実母ならまだしも義母にやられるとウザイ( 笑 )
なんであんた好みの服子供に着せなきゃなんないんだって話ですね( 笑 )

• ちゃ

ちゃ

実母よりも義母が裕福です。なのに何でリサイクルショップ??謎です。

• 2月3日
s

私子供服は知り合い以外のお古無理です😂
絶対キレイじゃない!

うちの義母は服買いたそうですが好みあるのでいらないですって言ってます。笑
服買うお金だけくれればいいのに笑

• ちゃ

ちゃ

どうして衣類を買いたがるんでしょうね。オムツとおシリ拭きがほしいと、サイズと銘柄を伝えて来ましたが、するーされ続けていますw

• 2月3日
  • s

s

消耗品は形に残らないから嫌なんですかね?笑
    親としては一番うれしいですよね😆

• 2月3日
  • ちゃ

ちゃ

消耗品をくれていたら、もっと姑と仲良くなれていたのですが。親としては消耗品くれる姑は神ですw

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

義母さんはこの服可愛い!来て欲しい!買う!っていうよりは、服を買ってあげること、に満足感?を感じているのかなぁ。。と思いました・・・
だから中古でもいいし、強制的に持って帰らせたりもしない・・・のかなぁと。
そうなるとこれから先も変わらなさそう。
同じ金額を使うなら、せめて使えるものを買って欲しいですね。おやつとかなら消費できそうだけど、爆買いされても困りますしね。
そのお金で美味しいランチとか連れてってくれたらいいのに!

• ちゃ

ちゃ

いちおう、服じゃなくて欲しいもの(育児用品)とか伝えているんてすよ。しかも価格も洋服代程度のものをリサーチしているし、銘柄や色や取り扱い店舗も伝えていますがスルーしやがります 😆👹今日の節分は姑に豆撒いて退治したい!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ますます謎な義母さん・・・
    お孫さんはちゃさんのお子さんだけですか?
    他のお孫さんにもそういう感じなら諦めちゃうかもですが、もし他の子には違うものを買い与えていたら嫌がらせとしか思えなくなっちゃいますね(><)
    義母さんに鬼役してもらいましょう!笑

• 2月3日
  • ちゃ

ちゃ

そうですね、孫はわたしたち世帯だけです。既婚の義弟がいますが、子供なし。
    思いっきり豆まきたいです!

• 2月3日
カルパス

着替え用にって全部義実家に置いといてもらってからのサイズアウトで!もしくはもらって、切り刻んで雑巾にしてこぼした離乳食を拭いて捨てる!いらないものとっとく場所ないし、私は容赦なくそうしてます!

• ちゃ

ちゃ

切り刻んで雑巾!目からウロコでした😙

• 2月3日