※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mary♡
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と風疹の不安があります。同じ経験の方いますか?

元気な赤ちゃんを産めるかとても心配です...😖
例え障害などがあっても、大好きな旦那さんとの子供だし大切に育てていこうという気持ちはもちろんありますが、やっぱり健康で元気な赤ちゃんを産みたいです👶🏻。

この時期になって、風疹のことが心配だったり(妊娠初期の頃体に発疹がでました。風邪の症状などはありませんでしたが、お腹周辺に痒みを伴う発疹がありました)、五体満足で元気に産んであげられるかとても不安です💦

同じような方いらっしゃいませんか??😖

コメント

なつママ

私も元気に産んであげられるか心配でした...毎日考えすぎてまだつわりがありましたよ😅たまに過呼吸になったりと笑

株

私もずっと思ってましたよ。
何か心配事があればネットで調べたりして余計に不安になったり……
みんな少なからずそう思ってると思います。

らむ

産まれるまで毎日不安で情緒不安定になった時は泣いたりもしてました😢
うちは両親も旦那も信じられないほどポジティブで、私が不安になっていても大丈夫大丈夫〜👌って感じだったので救われました(笑)
いま2人目妊娠中で1人目の時は陰性だったトキソプラズマで陽性がでてしまい再検査をしました。妊娠後の感染だと障害や奇形のリスクがあるって聞いて毎日不安で不安で色々考えました。
幸い再検査で陰性がでて一安心でしたが、それでも産まれるまで何があるかわからないしずっと不安ですよね😢
1人目が産まれた時も喜ぶより先に旦那に手足はちゃんと5本ずつあった?目と耳ついてた?って聞くほど心配性で、産まれてからも心配の連続ですが親が思うより子供は強くて逞しいです(・ω・`)なので今は赤ちゃんを信じましょう☺️✨
母親は死ぬまで子供の心配をし続ける生き物だろうな…と思います🌱

双子ママ

心配ですよね😂
帝王切開だったので、手術中にもし何かあったらなども考えてしまってました😣💦

お腹の発疹はおそらく妊娠性湿疹だと思いますよ!私も後期になりました💦原因ははっきりわからないみたいですが、出産したら跡まできれいになくなりました!!😳