※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

伊勢崎市の新生産婦人科での2人目妊娠について質問です。出産費用や入院中の食事、妊婦健診の費用、上の子の入院中の対応について教えてください。

伊勢崎市の新生産婦人科で産んだ方に
質問です(•‿•)
2人目妊娠のため新生産婦人科に
受診しようと思ってます。

①出産費用は一時金プラスいくらくらいでしたか?
②入院中のご飯はどうでしたか?
③妊婦健診の手出しはどんなくらいでしたか?
④入院中は上の子が病院にいても平気ですか?

分かる範囲でよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨

コメント

みんみん

新生で産みましたよ😊💓

①日曜の7時から入院して翌朝月曜の朝9時に出産して5日間の入院で
69000円でした!

②とっても美味しかったです😊
量が多すぎました!

③妊婦健診の手出しはほぼありませんでした!
たまに1000円とかです!

④全然平気だと思います💓

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます🙃💕
    新生さんは安いんですね!
    1人目フクイだったんですけど、
    検診は凄い待つし入院中もたまたま
    出産が多い時期で結構ほっとかれてた感があったので、
    次は違う所がいいと思いました😞💦

    ご飯が美味しい場所が
    いいので聞けてよかったです♡(⊃´▿` )⊃

    • 2月2日
  • みんみん

    みんみん

    フクイで産んだんですね!
    私も最初の2.3回の検診でフクイ行ったのですが先生がなんだか素っ気ないのと受付の印象が悪くて辞めました。
    新生はほんとよかったです!!!
    待ち時間もほとんどなく
    上の子も一緒に診察室入れますよ!

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    はい!フクイです😞😞
    院長先生の方ですかね?😭
    なんか少し怖いし素っ気ないですよね…( i _ i )
    みんみんさんも辞めたんですね💦
    考え方は人それぞれですけど、
    やっぱりいい所で出産したいですよね😭💕

    結構調べると新生さん良いって
    見るので行ってみよう!って思いました😄
    お話聞けてよかったです✨

    • 2月2日
りん

6月に、下の子産む時、新生産婦人科にしましたよヽ(*´∀`)

①出産費用は、訳あって急遽促進剤を使って予定分娩しましたので、90000ちょっと払いました!
②入院中のご飯大事ですよね!家庭的でボリュームがある感じで、美味しかったです😋
③妊婦健診の手出しは千円から2千円ほどだった気がします!
④上の子預け先がないし、パパも急には休めないと言うことで、予定分娩にして、助産師さんがたくさんいる時間にしてもらいました!
お陰で、パパが来るまで助産師さんが見ててくれてパパが来てから上の子も立会いできました😙
そしてそのまま上の子と入院しました笑
座敷の個室にしてくれるので、子供ものびのびしてましたね❣️

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます😊❣️
    促進剤とか使うと少し高めなのですね??😞
    ご飯大事です❤️笑
    1人目はフクイだったんですけど
    ご飯は凄い美味しかったです🤦🏻‍♀️
    子供がいてもいいなら安心です(•‿•)
    座敷の個室とかあるんですね??✨

    ちなみに個室でもプラス料金とか
    あるんですか??💦

    • 2月2日
  • りん

    りん

    そうなんですよねー💧少し高いですが、子供を預ける都合考えたらほんと助かりました😝
    念願の立会いもしてもらえて上の子は赤ちゃん見てびっくりして泣きましたが笑 今ではいいおねーちゃんです!

    ご飯はほんと大事ですー!フクイさんおいしいらしいですよね!うちは市民病院だったんで病院食感半端なかったんで😩

    座敷の個室が2室だけあって、多分お子さんと泊まる方用なのかなーって気がします!
    ちなみに全室個室なので、料金はプラスとかないようです💕

    • 2月2日
  • りん

    りん

    ご飯の写真ありました😋

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    上の子がいるといきなり出産だと
    対応しきれない部分があると
    思うので予定分娩もいいですよね😄👌🏻
    泣いちゃったんですね🤣可愛い💕
    3歳差ならいいお姉ちゃんに
    なってくれそうですね(๓˘▽˘๓)

    写真までありがとうございます❣️
    美味しそうですね😙♪
    総合病院のご飯は痩せそうですけど
    美味しくなさそうですよね😭😭

    後で病院受診したら聞いてみます😄
    プラスないんですね👌🏻❤️
    ちなみにりんさんの旦那さんも
    お泊りしましたか??( ^ω^ )

    • 2月2日
  • りん

    りん

    そうなんですよー!
    ままりさんは年子ちゃんになるんですね?同じ遊びができそうですよね!楽しみですよね💕ほんとおめでとうございます㊗️

    なんかあとカツ丼とか冷やし中華とかとにかくお腹いっぱいに💦
    総合病院は痩せそうですけど、もし、切迫とかで入院になったら私なら耐えられないです😭

    ぜひ聞いてみてください!
    うちの旦那は仕事のため帰ってましたね💦夜に出発する仕事なので、泊まってはいかなかったです⭐︎

    • 2月2日
  • ままり

    ままり



    その辺も視野に入れてみます😄✨
    年子になりますT^T楽しみですけど
    不安もいっぱいです😭😭笑
    ありがとうございます🙃💕

    今から凄い楽しみです(〃ω〃)👏🏻
    入院の条件はやっぱりご飯です!笑
    あっ、確かに…😞それは耐えられないですね💦でも出産費用安いですよね??😫

    はい!💁🏻‍♀️
    そうなんですね🤣
    夜に出るなら大変ですねT^T
    お互いの両親がまだ働いてて
    昼間上の子見る人がいなかったので
    お泊りとか出来るならよかったです❣️

    • 2月2日
りん

なんか、家の事情を看護師さんに話したら、院長先生が出てきてくださって、なによりもお母さんのストレスにならないようにしましょうねって優しく話してくれて、ほんとに暖かい産婦人科です💦
なので、相談してみたら思うように出来ると思います💕

年子ママ尊敬します💖

市民病院はふりかけ必須です!
待ち時間2時間3時間ザラでしたよ…うちは保育器入ったりしましたので7万とか払った感じでした💦ただ、助産師さんは最高でした!巡回でしっかりみてくれるので、放置されることがなくて、初めての私にはありがたかったです💦

ご両親お仕事されてるんですね!休んでもらうわけにもいかないですしねー😭いつ出産になるかも分かんないですから😧

  • ままり

    ままり


    凄い親切な産婦人科ですね😊👏🏻
    新生さんに決めます!!
    ほぼ決まってましたが!笑

    いやいや😭何歳差でも大変な事には
    変わりないですもんね…😭
    私も姉妹ママになれたないいな💗

    ふりかけご飯最強です🍚!笑
    ええーそんな待つんですね…🤮
    長すぎです💦思ったほど
    安くないですねT^T
    対応はやっぱいいんですかね?😙

    そうなんです😞泊まれるかとか
    お話聞けて安心しました❤️

    • 2月2日
かんかんママ

フクイ、吉永先生があかつきに行ってから、あかつきに患者さん取られてますよ😅
市内の産婦人科で1番なのは新生だと思います😊
フクイとあかつきは予約金を前払いしますからね💦
neoこどもクリニックの先生が弟さんで、入院中に子供の様子を見に来てくれるので、安心ですよ😄
①金曜日の夕方破水して、抗生物質、睡眠導入剤、バルーンと促進剤も使って70000円でした。
②ご飯は毎回ボリュームもあり美味かったです。
③健診は、ほぼ無くて薬が出たら薬代くらいでした。
④上の子も連れて入院できるように和室もあると聞いてます。

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます💗

    吉永先生は分からないですけど
    そうみたいですね!😞
    いい先生で人気っての見ました💕
    伊勢崎市も産婦人科少ないですよねT^T💦

    えぇーそうなんですか??😊
    小児科がneoで、いい先生ですよね❣️
    7万前後くらいなら安いですよね😙✨
    ご飯も美味しいと皆さん教えてくれて
    上の子も入院出来ると聞き
    新生さんに決めました🎵

    • 2月2日
はーまま

①今39週で新生に受診しています!
1人目も新生で出産しました!
1人目の時は予定日すぎて誘発ということで月曜の10時から入院して当日の19時半に出産しました!プラス60000円だった気がします!

②ご飯は普通に美味しかったです(°▽°)
量もたくさんありました!
他の産院みたいにお祝い膳みたいな豪華な感じやおやつとかはでなかったですが満足でした^ ^♡
お部屋も全室個室で冷蔵庫や洗面台も部屋の中にあるのでおやつとかは旦那に買ってきてもらったフルーツとかを少し食べてました^ ^

③1人目の時は後期に手出しあまりなかったんですが今はプラス2000円から1000円かかっています!

④私の場合上の子を泊まれるか聞いたところ母体もゆっくりできないからそれはしてないと言われてしまいました!がご家庭の事情でご相談すれば可能かもしれません!

先生もとても優しいので
2人目も新生でってなりました!!

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます😊💓
    もうすぐ出産ですね😫
    頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ✨

    出産費用も安いみたいですし、
    ご飯も皆さん美味しいと
    言ってたので新生さんに決めました❤️

    たしかに上の子お泊りだと
    ゆっくり出来ないですもんね💦
    しっかり聞きたいと思います👌🏻🙃

    • 2月3日