※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

ショック。もうすぐ誕生日の私。私がケーキ食べたいと言った。私は一緒…

ショック。
もうすぐ誕生日の私。
私がケーキ食べたいと言った。私は一緒に買いにいって選ぶつもりだったんだけど今日旦那が美容院でその帰りに見てくる~♪って言いました。選びたかったけど行ってきてくれるって言うし任せようかなって思い楽しみにしてました。生クリームたっぷりのイチゴがのったケーキかな?フルーツタルト的なの買ってきてくれる?それともチョコレート?夜にケーキ食べれるとルンルンだった私は次男、長男がお昼寝がいつもより長めだったので運動させるため、夜の寝かしつけは旦那が居るときはお願いしてるので少しでも夜早く寝てくれるようにと足を伸ばして車で3人連れて公園へ行ってきました。帰ってきてご飯終えケーキ!!見てガッカリ。シフォンケーキ。生クリームもうっすら。フルーツなんて1個もない。私はこれが食べたかったんじゃない。その反応見た挙げ句最終的に旦那が「こんなの買ってこなきゃよかった」と怒ってしまった。昔から顔や態度に出やすくて想像してたケーキとかけ離れてたこともあって隠すことができなかった。。。
いつもギリギリ21時までこどもら起こしてTVを名残惜しそうにして寝室行くのに20時半には「寝るぞ」と寝る準備にとりかかりソファの横に座るのに立ってスマホいじっていつも「おやすみ」ってちゅーを私が嫌がっててもしてくるのに。目も合わさずスタスタと行ってしまった。次男も何かを察していつも歯ブラシ見ると自分から行くしぱぱっ子なのに私にくっついてたし、長男も「ぱぱ怒ってる?もう怒ってない?」って。私が完全に空気悪くした。さっきLINEしたけど。自分悪いけどケーキの王道が食べたい気持ちは今もある。普段、記念日とかイベントとかでしかケーキ買わないから楽しみにしてたんだけど。まぁ、でも気を悪くさせてしまったから私が悪い。

コメント

なみ

痛いほどお気持ちわかります、、、( ;꒳​; )
旦那様はまぁこさんの事を想って買ってきて下さってるんでしょうけど違うんですよね、、、
うちの旦那もそうです、選ぶものにセンスがありません。同じような事しょっちゅうあります。

にしても誕生日にシフォンケーキってどうなんですかね😭😭
まぁこさんが普段からよく食べてらっしゃるとかなら分かりますが( ´•ω•` )

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    共感してくれて嬉しいです😣
    そうなんですよ。
    去年は誕生日プレゼントに玉子焼き器で同じようなことになったの思い出しました💦

シフォンケーキ食べてないですしどちらかというとあまり好きではないです😩分からないからショートケーキ!なら納得出来ますがシフォンケーキって。。。って感じで完全に萎えてしまいました。

• 2月2日
  • なみ

なみ

玉子焼き器!!!????
    旦那さんなかなかレベル高いですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

それは萎えない方がおかしいです😭💦
    普段どこ見てんだって思っちゃいます( ;∀;)

• 2月2日
  • まぁこ

まぁこ

なかなかですよね⤵️

一応、仲直り?はしましたけどモヤモヤは消えません💧

• 2月3日
さしみそ

まぁこさんの気持ち凄くわかります😓

私もすぐ顔に出ます(笑)
旦那と付き合っていた時の誕生日プレゼントが映画券の時があって、悪気は一切なく単純になんで映画券にしたんだろう?とハテナマークを浮かべてた顔に深く傷ついたようで、その後の誕生日プレゼントは一切自分から選んでくれなくなりました😅

男の人って意外と繊細ですよね💦
そして立ち直りが遅い😓

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    昔からなんで直らないんですよね。自分でも顔や態度に出しちゃダメって分かってるんですけど。
    映画券。。。
    私、去年は玉子焼き器でした😓
    今年は聞いてくれたので良かったです。

そうなんですよね。
    立ち直り悪いのがまた。。。
    明日も日曜日で家に1日居るしなんとかしないとです💧

• 2月2日