※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

批判的な意見はやめてほしいです。皆さんは旦那との仲良しは産後どのく…

批判的な意見はやめてほしいです。

皆さんは旦那との仲良しは産後どのくらいで再開しましたか?
私の場合妊娠がわかってから1度もしてません。妊娠中は赤ちゃんの事が心配で出来ず、旦那も同じ気持ちでいてくれたのでよかったのですが、産後いまだにそーゆー雰囲気にすらなりません。
正直もう女として見られてないのかなと寂しくなります。
私は育児にもだいぶ慣れてきて、息子も夜はまとめて寝てくれるようになったのでそろそろ再開したいなと思って1度旦那に話して見たら「息子がいるから出来ないでしょ。」と言われてしまいました。
私としてはベッドでは出来なくてもリビングとかあるじゃん!って思うんですがそこまでは言えませんでした。
このままレスになるのかなーと思うと辛すぎます。
自分勝手かもしれませんが、産後すぐは旦那に対して何も思わないくらい毎日疲れ果ててたんですが、最近は育児にも余裕が出来てきたせいか、性欲も復活してきました。
同じような方いらっしゃいますか?
どのような感じで再開したらいいとかアドバイスあればお願いします🙏💦

コメント

おん

私は子供が1歳6ヶ月の時に2人目作らなきゃ!はい!しましょう!と話し合いしてから産後初めてしました‼️
お付き合いしてる時は一度もしたことがなく結婚して息子は一度でできた子なのでそして今回も一度でできました!なので主人とは2回しかしたことがありません😅
もう子供産むつもりはないのでもう一生しなくていいねと握手し合ったのでますがやっぱりこういう方が変わってますかね😅

• はるる

はるる

えー!すごいですね💦お二人ともあんまり性欲ないんですか??

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

びっくりです!すごいですね!
    珍しいと思いました💦
    夫婦のかたちって本当いろいろですね😊

• 2月2日
  • おん

おん

ないですね!笑。
    3人で話しててもうそれで満足しちゃいます😄✨

• 2月3日
はるる

私も気になります…。
産後、旦那さんとするのが嫌になる人もいらっしゃるとか…。

ぱんださんは、出産後旦那さんを受け付けませんでしたか??

• ぱんだ

ぱんだ

産後2ヶ月くらいまでは、1人目で育児にも慣れないし夜も寝れないしで、正直旦那にかまってる暇すら無く、興味もなかったです🤣(笑)
    今となっては、あれは一時的なものだったのかなーと思います😊

• 2月2日
つー

そのあとちゃんと話した方が
よかったと思います🤔

悩んでるだけじゃ何も進まないし…💦

じゃあずっとしないの?
とか
リビングでしようよ❤️
とか
寂しいよー

とか言わなきゃ😋

うちは仕事が忙しいとしてくれませんが
主人に心の余裕があると
頻繁にするようになりました!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり話し合いが大事ですよね😭
    それ以来話しを切り出すにも「こいつどんだけ性欲溜まっとん」っとか思われそうで話せずにいます😥

• 2月2日
  • つー

つー

夫婦の雰囲気やぱんださんのキャラによると思うんですが

私は誘いまくりますよー笑

パンツめくって
    ペロッとすればすぐ大きくなります。笑

失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

すごいですね!
    私にはなかなかその勇気が無いです(笑)
    でも、レスになるよりかはいいので勇気振り絞ってみます‼
    旦那はトイレでほぼ毎日1人でしてるのわかってるので、旦那自身性欲が無いわけでは無さそうなので🤣(笑)

• 2月2日
  • つー

つー

えー。トイレでーー。

すごいー。ご主人。

お友達にもそういう人居たけど…

私ならそのトイレ、開けちゃいます。笑
    子供たち寝てるときにそれしてたら
    おい、こっち来てよ❤️っていいます笑

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

つーさんの積極的なところわけてほしいです(笑)
    トイレでするのもバレてないとでも思ってるみたいですがバレバレなのがウケますよ🤣🤣

• 2月2日
  • つー

つー

元々、なんでもガツガツしてる人間なので😅
    馴れ馴れしいとか言われたことあります笑

気づいたのスゴいです!笑

頑張って下さい💕

今度誘ってみたらまた教えてください😁😁

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

はい!誘ってみた結果も報告させてもらいます😊✨
    ありがとうございました!!

• 2月3日
🐼🐾

うちも赤ちゃんと一緒に寝ててその横でひっそりと仲良ししてます🙋‍♀️
うちの子は熟睡に入るとなかなか起きないことは昼寝等で分かってたので声を少し抑えてや子供が寝そうな音楽を近くに鳴らしながら誤魔化し誤魔化し仲良ししてます笑

我が家は旦那さんが性欲強めなのでアプローチは特にはしてませんでしたが、「今日は…」って思ったら先に子供寝かせて一緒にお風呂入ったり、「今日新しい下着買ったんだ〜」って匂わせます笑

• ぱんだ

ぱんだ

匂わせる作戦もいいですね!
    効果あるかわからないですが、やってみようと思います😊✨

• 2月2日
  • 🐼🐾

🐼🐾

もしかしたらうちの旦那さんが手の上で転がりやすい性格ってのもあるかもしれないです笑

頑張ってください😍

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

転がりやすいの楽でいいですよね(笑)
    うちもどっちかとゆーと転がりまくってますよ🤣🤣頑張ります!!

• 2月2日
m

私も全く同じ感じです😭
私も一度旦那に言ったんですが、会陰切開した傷が心配だと言われました。もう大丈夫と伝えると、じゃあ再開する?と言われたきり何もありません😂
たまに、私からくっついたりするんですが仲良しまでは繋がらず🙃旦那からくっついてくる事はありません😂
私がくっついても何の反応もないので、悲しくてもういいや〜って感じです😂

• ぱんだ

ぱんだ

めーっちゃわかります!
    悲しくなりますよね😭😭
    私も断られてからはふざけながら抱きついてみたりしても、そこまでで何も発展しないので、もう私からは何もしない!と決めたんですがそれからとゆーもの旦那からも何も無いので私からアプローチするしか無いのかと最近になって思うようになりました😭😭
    同じような方がいてよかったです!!✨

• 2月2日
  • m

m

もう何もしない!って私も決めたことあります!笑 でも、私が何かしないとほんとに何もありません🙃笑
    悲しくて怒ってるような雰囲気出してしまう時もあります😂そうなると悪循環なんですけどね😂

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

まさしく悪循環の真っ最中です(笑)
    仲良くても、旦那のしょーもない一言からすぐイライラしてしまうようになってしまってて、喧嘩の数も増えたなーって思ってます😭💦
    この状況なんとかしなくては!といつも思ってますがなかなか…ですね😭

• 2月3日
しぃ

わたしもぱんださんと同じで妊娠が分かってから赤ちゃんの事が心配だから、と言われて妊娠中は1度も仲良しせず、産後は卒乳するまで1年くらい仲良しなかったです🙄
旦那としては仲良ししたい気持ちもあったけど息子が寝てる最中にして起きちゃった時の事や、わたしの体の回復を心配してくれて言い出せなかったみたいです😅
女としての魅力ない?て聞いて話し合いました💡息子寝てから旦那のベッド潜りこんで甘えてみたりとか…押し倒したりとかしてました(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

1年しなくてもその後レスにならなかったんですね!すごいです!
    同じベッドで寝てるのに、何もされないと悲しくて仕方ないです😭もう女じゃなく母親としてしか見られてないのかなーとか考えてしまって…。
    こーなったら、こっちからいくしかないですかね😅

• 2月2日
  • しぃ

しぃ

あ、ごめんなさい下に返信書いちゃいました😭😭

• 2月2日
しぃ

分かります分かります😭わたしももう母親としか見てくれてないのかなー、て一時期すごい悩みました💦
勇気出して聞いた結果また仲良し復活出来たので、ぱんださんも気持ちぶつけてみてはどうでしょう!
こっちから仕掛けるのも全然ありだと思いますよ👌🏻母親である前に女ですもん🤩

• ぱんだ

ぱんだ

勇気出すの大事ですね!
    本当しいさんの言う通り、母親である前に女です😭💕そこを旦那にもわかってほしい😭😭
    もしこのままレスで、浮気とかされたらたまらないですもんね(笑)
    その時は即離婚してやります(爆笑)

• 2月2日
  • しぃ

しぃ

その意気ですー!ファイトです💓
    うちはもし浮気なんてしたらそのぶら下がってるやつちょん切るからな!オカマちゃんにしてやる!て言ってあります🤣爆笑

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

それ最高ですね!
    確かに離婚したらそれからは自由になってしまいますしね😑
    わたしもそうします!!(笑)

• 2月2日
とも

私も 勝手ながら産後すぐは
触るな!!ってガルガルだったのに
自分に余裕が出て来ると、
あれ?触ってこないの?すぐ寝るの?って
逆にイライラwww

私は改めて しようよ なんて
恥ずかしくて言えないので
むしろ 勝手に触って立たせて
やる状況に持って行ってました🤣
今思えばこの行動の方が
恥ずかしいw

• ぱんだ

ぱんだ

ですです!まさに今その状況でイライラ中です。
    仲良くしたいけど、何もしてこない旦那にイライラしてとゆー悪循環の真っ最中です(笑)

それくらいの大胆さも必要ですよね!
    わたしも頑張ってみようと思います😊✨

• 2月2日
  • とも

とも

わかります、わかりみが深すぎます笑笑
    男なんだからガツガツ来いやー!!って
    勝手に思ってイライラwww
    でも眠い時や気分ぢゃない時に
    触られるとイライラwww
    ほんと自分勝手ですね、私🤣

必要です!!思い切って☺︎
    私は旦那が乗ってきやすいように
    クソ寒いのにブラトップ一枚で
    毛布かぶって布団に入ったり
    してました。笑笑

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

妊娠前は、むしろ「男は本当自分勝手だなー」とよく思ってたのに、まさか私が同じような態度を取るまでになるとは…と、自分にびっくりです🤣(笑)
    ブラトップ1枚とはなんとも大胆ですね(笑)

• 2月3日
ママリ

私も妊娠発覚してからしてないです!
旦那さん、性欲ない方ですか??
もし、そうでなければ一度話し合ってみてはどうですか??
もしかしたら、育児やらで疲れてるのとか気を遣ってるのかも?

• ぱんだ

ぱんだ

ほぼ毎日トイレで1人でしてるみたいなんで、性欲無いわけではなさそうです(笑)
    今度勇気出して話し合ってみようかなと思います😊✨

• 2月3日
マママ❇︎

わたしは1人目妊娠中~出産後10ヶ月まで何もなかった者です😂レスになると思い1度誘いましたが断られ、、ショックで諦めてました。が、産後11ヶ月でいきなり主人から2人目作ろう!とお誘いがあり、再開しました。

しかし2人目を妊娠してからはまたなくなり…😅予定日を大幅超過したため、お迎え棒してよ~と冗談ぽく誘いましたが怖いから無理と断られ😂
これはレス一直線だな…と人知れず悩んでいました。

しかし!まさかの展開が…
産後1ヶ月半でお誘いがあり、それからは毎週末は必ずしています!しかもかなり盛り上がります笑
週2ペースです。
主人からいつもお誘いがあります。

3人目はお互い考えてないので、もしかしたら、ただ単にお互い求め合う気持ちのいいエッチができるのが主人としては嬉しいのかもです😊
付き合ってるころに戻ったような感じです✨
結婚してから2人目生まれるまではエッチ=子どもをつくる、になってしまっていたのでもしかしたら主人にプレッシャーがあったのかもしれません‪‪💦‬こういうこともありますので参考になれば幸いです😊

• マママ❇︎

マママ❇︎

こうしたらいいってアドバイスはないんですが、とにかく仲良しで、毎日幸せ~とか、いつもありがとう~とか頻繁に言ってました😊キスやハグなどスキンシップも毎日してました!
    あとは2人目生まれた後は余裕があって、休日家族で出かけるときは念入りにメイクしたり、骨盤体操や膣トレなどして体型を戻す努力したりはしてました😆おかげでだいぶ体型も戻ったかなとは思います✨

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

羨ましいです〜😭
    私も付き合ってる頃くらいまでに戻れたらなーって毎日思ってます💦
    アドバイス実践してみますね!
    思い返せば、ココ最近すぐイライラして口喧嘩ふっかけまくってるのは私の方なので反省です😅💦

• 2月3日