※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

豚挽き肉を食べた後に下痢が出て、アレルギーかどうか心配。検査はしたいが、インフルエンザが心配。どうしたらいい?

食べ物でアレルギー持ってる方で、食後どのような症状が出ましたか?

今日豚挽き肉を初めてあげてその一時間後に下痢のようなうんちが大量に出て、少し肌着に染みでたくらいなのですがアレルギーでしょうか?
その他の症状はありません。

週明けにでもアレルギーの検査でもしようかなと思ったのですがインフルエンザが流行っているのでなるべくもらいたくないのでどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぷに

普通にお腹をくだしたとか?
うちは卵アレルギーで蕁麻疹や顔が腫れたり、、ってのがありましたよ。
下痢はなかったかなあ。

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうですねーお昼くらいにも極少量ですが、緩いうんちが出たのでもしかしたらそうかもしれないですね💦
    そうなんですね!卵は今進めてる最中なので気を付けなきゃですね!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
もちもち

ただお腹をくだしただけの様な気もします。
うちの子は卵アレルギーですが、当初は嘔吐の反応でした。(アレルギー値が高いので激しい反応です。)だんだん良くなって、嘔吐から腹痛に変わりました。

ただ私も生エビアレルギーですが、食べると喉が痛くなり下痢になります。
検査は、次回あげてみる時に今回と同じ反応が見てからでもいいと思います!

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうかもしれないですね!!
    よく布団から脱走して寝てることが多いので💦
    そうなんですね!今卵進めてる最中なのでそいう症状にも注意が必要ですね!
    そうなんですね💦大変ですね😥
    また日にちあげてあげてみます!

• 2月2日
ばぶりー

うちは食べてすぐ目の周りが赤くなったりしました。

遅れてアレルギー反応出る事もあるし、下痢や嘔吐などもアレルギー反応の中にあるのでアレルギーの可能性もゼロではないと思います!
今は確かになるべく小児科行きたくないですよね😣💦何日かおいてまた食べさせてみたらどうでしょうか?それでまた下痢するようならアレルギーかな、と思います。
2月中はまだまだインフルなども流行ってるし、私なら少し時間おいて3月に入ってからアレルギー検査しに行くかもしれません😅検査するまで豚肉避ければ良いだけの話かなと思うので。

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!そいう症状も出るんですね!
    そうですよね💦食物アレルギー持ってないのでどいう症状なのかいまいちわからずで💦
    本人はインフルエンザにならなくても大人が拾ってきちゃうこともあり得ますしね💦
    そうですね!少し日にちあけてからまたあげてみようと思います!ありがとうございました!!

• 2月2日