※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が夜泣きで起きる。添い寝してトントンすると寝るが、何度も繰り返す。朝までぐっすり眠れず、疲れている。経験談やアイデアを教えてください。

1歳半の男の子なんですが必ず夜に泣いて起きます(>_<)

また添い寝してトントンすると寝てしまうのですが、
多いと4、5回あります。

私も朝までぐっすり眠れないと寝てもすっきりしなくて、、


なにかアイデアやいつまで続きました、など経験談教えてください( ;∀;)

コメント

ォビママ

うちも未だにそうです。あたしも知りたいです。ぐっすり寝たいですよね😅💦解答になってなくてすみません。

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    いまだになんですね( ;∀;)
    男の子ですよね💓?
    うちはあと女の子2人いて夜泣きなんてなかったので、男の子に多いのかなあ、、

    • 2月2日
  • ォビママ

    ォビママ

    男の子です。気付くとすり寄ってきて…ぐっすり寝たい。女子にはないみたいです。母が言ってました。チーン。ww

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    一緒です!笑
    隣に埋もれて来ます😂
    男の子はやっぱり甘えん坊なんですかねー😂

    • 2月2日
アンパンマン

うちもです〜💦
4〜5回毎日起きて、私にすり寄ってきて私の肩を枕にまた寝ます。。
朝起きるといつも窮屈で苦しくて何だか疲れがとれないです😭

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    一緒です!笑
    私の隣に埋もれて寝ます😂
    寝返り出来なくて身体痛いですよね😭

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    お子さん男の子ですか?

    • 2月2日
りー☆

寝ない子は何しても寝ません(笑)

時が経つのを待つしかないです(;_;)

長男は3歳過ぎてから、やっと通して眠れるようになりましたよー!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    3歳、、まだまだ先が長いですね、、
    男の子あるあるなんですかね😭

    • 2月2日
  • りー☆

    りー☆

    長女も通して眠れるようになったのは2歳半からでしたよー!!

    朝は何時に起きて、昼寝、寝かしつけの時間はどんな感じなんですか??

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    女の子もあるんですね!

    朝は7時頃起床
    昼寝は11時頃
    夜は20時に布団に行きます😄

    • 2月2日
  • りー☆

    りー☆

    かなり良く寝る子なんですねー!!!

    お昼寝は何時間寝るんですか?
    途中で起きますか??

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    そんなんですかねー😄
    昼寝はだいたい1時間ぐらいで
    長いと2時間ぐらい、、
    泣きながら起きてきます!
    もしかしたら寝足りなくて泣いてるかもですがそのまま起こしてお昼にしちゃいます!

    • 2月2日
  • りー☆

    りー☆

    それだけ寝ていれば睡眠不足ってこともなさそうですし、長く寝る力がつくのを待つしかないですねー(;_;)

    うちはその頃4時30分起きの20時就寝で少なくても夜中10回は起きてました(笑)

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    朝早いですね💦
    10回も起きてたら身体持ちません😭
    まだましだと思って乗りきります😭😭

    • 2月2日
ポテト

うちは日中刺激あると泣いて起きます😣
特に何もない日は泣かないけど4、5回起きます…
朝まで寝れないと辛いですよね…
いろんな人に話聞きましたが、3歳くらいになると落ち着くらしいです😂😂

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    うちは1回は必ず起きます(>_<)
    3歳ですか、、まだまだですね😭
    回答くださる方、男の子ばかりで男の子に多いんですかね😂

    • 2月2日
  • ポテト

    ポテト

    確かに笑
    周りも確か男の子です!
    なんなんですかねー😂😂😂😂

    • 2月2日
  • ここ

    ここ

    甘えん坊なんですかね😂
    日中も最近よく泣いてます😂

    • 2月2日