※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

出産後、上の子供たちの行動にイライラします。旦那は手伝わず、一人で大変。イライラは普通の感情ですか?

出産して気持ちに余裕がなくて上の子供たちの一つ一つの行動や言動にイライラしてしまいます。おもちゃを片付けなかったり、ごはんをこぼしたりとか
今まではなんともなかったことばかりなのに。

ちょっとのことでイライラが止まらなくなります。
旦那は子育てに関してはすべて人任せでなに一つしないので頼りたくもありません。
イライラしてしまうのはおかしいですか?
わたしだけですか?

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も今日、自分の心に余裕がなく息子が牛乳をこぼしただけなのにイライラして叫んでしまいました(´; ω ;`)
痛いくらいに気持ちが伝わってきます。毎日寝不足になりながら本当にお疲れ様です☆
ちょっと好きな飲み物飲んで一息つきたいですね。

• 4mama

4mama

ありがとうございます。
    あたしだけぢゃないんだてわかり涙が出てきました。
    余裕が持てるようになりたいです😵

• 2月2日
  • Cocoa

Cocoa

余裕ない時ありますよね💦私も恥ずかしながら2人目生まれたばかりの時は余裕なく、今も子どもが次々とインフルエンザにかかり、外に出られないモヤモヤでイライラしてしまって💦
    今日寝かせる時にはぎゅっと抱きしめてあげたいと思います。やってしまったことは取り返せないのでその後のケアをしっかりしてあげれば大丈夫だと思います☆3人のママ、私から見たら尊敬そのものです☆私も来年には3人のママになるのが目標なので❤️心の余裕の持ち方を毎日勉強中です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛お互い楽しく毎日過ごせるように頑張りましょうね♪♪

• 2月2日
  • 4mama

4mama

ありがとうございます!!
    わたしも少しでも余裕が持てるように頑張ります😭

• 2月2日
にこ☻

疲れると余裕なくなりますよね。
生後1ヶ月じゃまだ生活リズムも
できてないだろうし・・・
私も最近旦那は帰宅が遅くワンオペが続き
休みの日は半日爆睡。
ちょっとした事でイライラして
子供たちにやつ当たってしまい
ついに昨日の夜大泣き怒鳴り爆発😇
今日は食べた食器もおもちゃも
片付けずほっぽりだしました!笑

• 4mama

4mama

ほんとに毎日が疲れ過ぎてたまりません。ちょっとしたことなのにイライラしてしまう自分にも腹が立ってしかたないです。

• 2月2日
にこ☻

腹立つし悔しいですよねー
些細なことでイライラする時に限って
片付けなかったり可愛くない事言ってきたり💧笑
ムリしすぎると本当に体壊してしまいますよ!
柚愛ママさんもたまにはほっぽり出して
子どもたちとゆっくり過ごしてください⸜❤︎⸝‍

• 4mama

4mama

ありがとうございます😊
    明日は日曜日なんでなんもしないようにします❗️

• 2月2日
ごはんちゃん

今まで何とも無かったのがすごいです。
2年差と年子ちゃんですか❓上の子が3歳ではまだお手伝いも出来ないし、今柚愛ママさんの負担は相当なものだと思います。
本当に今が一番大変だと思います。
上のお姉ちゃんが幼稚園に入ったり、下の赤ちゃんも頸が据わったり、これから徐々に落ち着いて行くはずなので、今イライラするくらいのことは仕方ないと割り切って、無理せずお過ごし下さい。

• 4mama

4mama

周りの人からもすごいすごい。と言われます。旦那がもう少し家庭的だったらよかったのですが😵仕方ないです。
    今日からは割り切って頑張りたいと思います😊❗️ありがとうございます‼️

• 2月3日