※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

旦那が体調不良です。2日前に喉痛いと言ってから今日ものすごく辛そうだ…

旦那が体調不良です。
2日前に喉痛いと言ってから
今日ものすごく辛そうだったので
病院に連れていきインフルの検査を
しましたがインフルではなく
喉が炎症を起こしていると診断され
うがい薬と飲み薬を処方され帰宅しました。
薬を飲ませてから先程まで寝かせてましたが
起きてきて、頭が痛いのと少しの吐き気を
訴えてきました。
喉は少し良くなったようです。
インフルではないもののちょっと
喉の炎症にしては症状が喉と関係ないので
おかしいなと思いました。
私は滅多に風邪や体調不良にならなくてこういう場合の
対処法がわかりません。
何かしてあげたいんですが困っています。。

コメント

める

喉の痛みなら部屋を乾燥させないように加湿器をつけるか、部屋に洗濯物をほす。
のどヌールマスクつけるですかね。
あとは吐き気があるなら吐いて窒息しないように枕元(口元)にタオルをひいて横向きでねかせる。
あとは ポカリや経口補水液のませるとかですかね。
どうしたらいいか判断に困ったら#7119に電話かけたらいいですよ🙆

  • める

    める

    頭痛と吐き気は副作用の可能性もあるので飲んだことのない薬なら医師に相談したほうがいいかなとおもいます

    • 2月3日
  • ち

    一応ポカリ飲ませて
    やっと朝方落ち着いてくれました!
    薬も確かに見たことないやつだったので副作用だったのかもしれませんね…今度また病院で聞いてみます😓
    困った時の電話番号もあるんですね!覚えておきます。。ご丁寧にありがとうございました!!

    • 2月3日