※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お金・保険

旦那がお金がないのにあると思い込み、車の修理代などを払えると言ってイライラしています。同じような経験をした方いますか?

お金無いのにあると思い込む旦那にムカつく


何回も、このお金は保険代、携帯代にこれだけ
かかるからと説明してるのに


車の修理代払えるよなとか意味わからん事を
言い出す旦那にムカついてくる。



だから無いって言うてるやん
何回も説明してるやん

ってイライラしてくる


皆さんはそんな事旦那さんとはないですか?

コメント

まま

うちもです。
ないよって言ってるのに…スキー行ったり、何故か誕生日でもないのに欲しいもの探ししてたり、友達と飲み会早く帰るからって帰ってくるの3時だったり…うちにはそんなお金ないし貯金もまともに出来てないのにイラつきますよね〜

  • ゆかり

    ゆかり

    呑みに行かれる旦那さんは余計に嫌になりますね😭😭
    今後の生活が…ってなってきますよね

    こどもを幼稚園入れられるか心配です😣😣

    後、4ヶ月くらいで引越ししないと
    借りてるところの契約がきれてしまうのに😥😥


    なんで男の人はこうも危機感がないんですかね😞😞

    • 2月2日
5児ママ

ありますね!
そいう時は払えない、知らない、自分でどないかしてと言いますがどうしても払わないといけないときなどは、
これは〇〇の支払いの分だからと嘘をいて、支払日までにどうにかして返してといいます(笑)

なのでそいうときはどうしよう、本当にないのか、自分でどうにかするわ〜って焦ってます(笑)

  • ゆかり

    ゆかり

    危機感を持ってくれてる旦那さんもいらっしゃるんですね😃
    うちの旦那も焦らないかな~😭😭😭
    何を言っても頭の中はお花畑です😱😱😱
    計算が苦手で口座に入ってるお金の計算すらできません😭😭
    残高をみても支払いのできない額しか残ってないのに
    車修理出してくる!!とLINEで言ってきて無理!!って言うてるのに
    車の修理10万だって!!車屋が言うてたとか旦那は連絡してきて
    勝手に車屋に出しに行ってどーやって払うの?
    今引き下ろしたらほかの支払いできないよ?って言ってあげても
    え?なんで?とか言ってきます😥😥


    やっぱり、自分の口座にお金が無くても
    私が持ってる!!って思ってるんですかね😥😥
    いくら無いからね!!無理だよ〇〇の支払いも
    払わないといけないからね!と言っても

    え?なんで?の繰り返しです😣😣

    なんなんだコイツは!!って毎回思わされます😱😱

    いちごさんの旦那さんみたいに
    自分でどうにかするわ~とか一言でもいいので
    言って欲しいです😭😭

    • 2月2日
えぬ。

あります!!

お金ないからねって言ってるのに
あれほしいこれほしいうるさいです

あんたが思ってるほどお金がないからね。もっと稼いでこいよ
って言ってるのに

大丈夫っしょ〜ってバカヤロウです。笑笑

  • ゆかり

    ゆかり

    もぉそうなると
    保護者みたいになってきますね😥😥

    こどもの物もこれから沢山買わないといけないし
    もっとお金もいってくるなーって
    旦那さんの頭に浮かんで欲しいですね😭😭

    うちの旦那はお前が子供、産んだんだろう?
    とかめっちゃ言ってきます😱😱

    • 2月2日
5児ママ

なにか払ってほしいときは
毎回今月どのくらい支払いある?
とか言って確認してくるので多めに金額言って足りないことを毎回言ってます(笑)

口座みても伝えてもあるって思ってるのはどこかにお金はあるって思ってるんですかね(笑)??

え?なんで?って全く頭の中真っ白ですね🤣

どうにかするわ〜といっても結局どうにもできないときはどうしよ〜ってまた話してきますけどね😅

  • 5児ママ

    5児ママ

    違うとこに返信しちゃいました😅

    • 2月2日
  • ゆかり

    ゆかり

    多めに言うの良いですね❗❗焦って色々考えて困ってくれる旦那さんは
    救いようありそうです✋どうしよ~って言って来る時はどうしてるんですか?



    こどもの通帳に手をつけようとしてるのではないか
    とたまに思います😥😥

    お年玉貰ったりとか児童手当を貯金をしてるんですけど
    それを狙ってるんじゃあないだろうなーとか
    思いつつ疑いすぎても駄目かな…とか色々思っちゃいます😥😥

    でも、え?なんで?とか聞いてくるところみると
    そうなのかな?やっぱりこどものお金狙ってるのかな?

    それともただ何も考えないで言っているのかな?とか

    めちゃくちゃメンヘラになってきますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    • 2月2日
deleted user

うちもですー!!
お金ないのに無駄遣いばかり!節約してる私が馬鹿みたい!

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那さんは節約手伝ってくれない感じですか?
    一生懸命節約しても協力してくれないと
    呆れてきますよね😣😣

    • 2月2日
もんすたぁ

あります、あります。
家計簿つけて、自分が欲しいものとか我慢してる自分が馬鹿みたいに思えてきます…。

  • ゆかり

    ゆかり

    めっちゃ分かります!!!
    美容院にも行かずに髪の毛が変な色になってきても
    節約の為だーとかなんとか我慢して
    今月乗り越えないとーーーーって思ってるのに
    旦那は好き放題してきます😥😥

    なのでホンマに馬鹿らしくなってきますよね😖😖

    • 2月2日