※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が朝おしっこ漏れが多い。夜中はおむつ替えしていない。おむつのサイズやメーカーを変えるべきか悩んでいる。昼間は漏れない。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月、9キロの男の子です。
普段おむつはMサイズで日中マミーポコ、寝る時メリーズを使っています。
最近になり朝起きるとおしっこ漏れをしている事が多いです😱 夜中は授乳しているのですがウンチしてないかぎり変えていません。
やっぱり夜中もおむつ替えをするべきなのか、それともメーカーを変えるかサイズアップするか、、、
昼間は漏れません。2種類使っているのは普段メリーズなのですがマミーポコが安かったからです!
みなさんならどうしますか😶??💭

コメント

ナツ花

授乳で起きてるなら、おむつ替えします(^ー^)
たぶん、一番安くすみそうなので(笑)

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    やっぱりそれが良いですよね😅夜ウンチしなくなったら怠けてしまい😭頑張ります!!

• 2月2日
りったんまま

授乳してるなら替えたほうがいいと思います!

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    12時間吸収をあてにしてしまってました😱😂夜中も変えることにします😊

• 2月2日
  • りったんまま

りったんまま

うちの子はまだ10時間とかもちますが(笑)
    だんだんおしっこの量も増えますもんね😂

• 2月2日
そうちゃんママ

私は授乳してても換えてません😅💦💦
夜だけワンサイズ大きいパンツタイプにしてから漏れなくなりました(o^-^o)

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    ホントですか!✨
    とりあえず夜中の授乳で変えてみて私が眠たくて嫌ってなったらサイズアップしてみます😂夜中だけ添い乳なので起き上がれるのかって感じです😅

• 2月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そーなんです、子供のためにはかえた方がいいと思うのですが、私が眠くて立てず😅

今のオムツは品質がよくなって蒸れにくいから平気、と思ってワセリンだけは寝る前にしっかり塗ってます(笑)

• 2月2日
まいやー

うちも同じく昼間マミーポコMで夜はメリーズMです!
夜中何度も授乳するので尿も多いのか、漏れ率高いです!ってかほぼほぼ毎朝漏れてますσ(^_^;)
夜中、替えてみたのですが覚醒しちゃってそれはそれで大変だったので朝漏らす!で決定しましたσ(^_^;)

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    同じですね!!今まで変えてなかったので変えると余計に覚醒しそうですかね😅夜中の覚醒は辛いですよね😱

• 2月2日
こまき

うちも同じく8ヶ月で9㎏の男の子です。
日中はメリーズのMです。
寝返り激しくなってから夜漏れるので、メリーズのLにしました。明け方うつ伏せが多いと漏れることありますが、ほとんど漏れなくなりました!

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    うつ伏せだと男の子は1箇所に溜まるんですよねきっと😅(笑)
    ウチの子ほとんどうつ伏せで寝てて( .. )でも今より減るならL試してみます!

• 2月2日
はな

8カ月、9キロ台です😆✨
Mサイズで同じく漏れることが増え、
ムーニーかマミーポコのLサイズにしてからはほとんど漏れなくなりました😊
授乳はしてますがオムツ替えると覚醒してしまうため朝まで変えません。笑
今の所かぶれとかもないです🙌

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    やっぱり覚醒してしまうんですね!😱😱 夜をマミーポコのLにするっていう手もアリですね✨

• 2月2日
ミルキー

チビは、8ヶ月、9kgです!
ハイハイ、つかまり立ちしてます。

Mパンツの時は、ウンチが腰から漏れたり、オシッコが漏れたりしてました。

太ももと、おなかが太いので、Lパンツです😊
昼間は、マミーポコ
夜は、グーン
オムツかぶれしたら、昼間は布オムツにしてます。

まな

夜8時前から朝起きる7時半まで変えてません!ずっとマミーポコです^ ^ごくたまーに漏れることありますがほとんど漏れないのでマミーポコ使ってます♫