※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣き止まない状況で困っています。ゲップが苦手で、ミルクの量を変えても吐いてしまいます。どうすれば泣き止むでしょうか?

完ミの方教えてください。

今日でちょうど2ヶ月の娘を育ててます。
完ミで100ml×1日7~8回の授乳をしています。

この数日ですが、ミルクをあげ終えてから、
海老反りになり、顔を真っ赤にしてギャン泣きします。

ゲップが苦手な子ですが、お腹が張って苦しいのかと思い、ゲップはさせてるor出なかったら10分縦抱っこユラユラして、寝かすのですが、それでもダメです。

もちろんオムツ・温度・着替えはやってます。

おしゃぶりや指しゃぶりすると収まります。

ミルクの量が足りないのかなと思い120mlに増やしてみたこともありましたが、増やした分だけ吐くので、100mlに戻してしまいました…

何故泣くのかわかりません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
一体どうすれば泣き止むのでしょうか?

コメント

やまかにゃ

お腹はいっぱいだけど口寂しいのでしょうかねぇ。
我が家の2人も生後おしゃぶりのお世話になっていましたが、出っ歯にもならず、2歳前にはちゃんと離れられましたし、おしゃぶりで解決するなら使ったらいいかなって思います☆

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    口寂しいですか?
    おしゃぶりしながら、フニャーと泣いてるけど、それで止まるなら使ってもいいですよね…。
    抱っこしてもなにしても泣き止まないので、疲れちゃいました(´△`)↓

• 2月8日
れい

うちもおしゃぶりにお世話になりましたー\(^o^)/
2ヶ月頃それぐらいの量をあげてましたが同じくなことありましたよ!
量を増やして回数を減らしたら落ち着きましたよ♪

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    おしゃぶり様々ってくらい頼ってるのですが、ペッって吐き出して、ふえーんの繰り返しで( ̄▽ ̄;)
    量増やしたいんですが、ほんと吐く子なので、増やせないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月8日
  • れい

れい

うちもですよ笑
    寝てる間とかに自分でとっちゃいます笑
    今何時間おきですかね?
    私も2ヶ月頃に同じぐらいの回数、量をあげてたんですが、
    回数自体多かったみたいで、
    4時間あけて6回にしたら吐かなくなりましたよ\(^o^)/

• 2月8日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

今は3時間おきですー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    1回120mlにあげた時があってその時4時間もたなかったんですよ(´•ω•`)
    少しずつあげてけばいいんですかねー?

• 2月8日
  • れい

れい

少しずつか、喉がかわいたとかですかねー?( ´ ・ω・ ` )
    最初の時に4時間どうしてももたせたかったんでさ白湯とお茶で持たせてました(。・ω・)ノ゙ 

• 2月8日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

なるほど。
    試しに次の授乳120mlに増やしてみようかな…
    白湯で粘ってみます!( *˙ω˙*) グッ!

• 2月8日
みいまま

私の下の子も少し前まで同じような感じでした!
やっぱり多く飲ませたら戻したり唸りも強くなってミルクを減らしたりおしゃぶりで対応してました(*˙˘˙*)!
以前なにかで、飲み過ぎても泣くと聞いたことがありやっぱり量を調整しました!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

おしゃぶり、もうちょっと使ってみます。
    ペッ→咥えさせる→ペッの繰り返しですが_:(´`」 ∠):_
    ミルクあげすぎですかねー…
    お医者様と看護師さんに相談して、この量なのですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月8日
  • みいまま

みいまま

おしゃぶりペッ!ってしますよね!
    吸ってくれたらラッキー!な感じでいいと思います(*˙˘˙*)
    相談しての量なんですね!
    だとあげすぎとかわ気にしないで下さい!すみません💦

• 2月8日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

いえいえ謝らないでください(>_<;)
    ほんと吸ってくれたらラッキーです( *˙ω˙*) グッ!
    本当は4時間おきにしたくて、増やしたいんですけど、胃の出口が狭い子で、少しの量を頻回あげないと、戻しちゃうんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月8日
  • みいまま

みいまま

お子さんが嫌がらない程度で気長に頑張りましょ٩(*˙︶˙*)۶
    そおだったんですね、、
    成長してくにつれて飲めるようになりますよ!
    ミルクで忙しいのも今だけだよー!って保健師さんに言われました( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

試しに次の授乳増やして、授乳間隔どうなるかみてみます!
    そうですねー…大きくなれば、飲めるようになりますよねー。
    今だけ、うん頑張ります!

• 2月8日
yasueri

うちは最近飲み終わって泣くとおしゃぶり入れてあげて、でも嫌がる時は寝かせながらミルクをあげるとチュパチュパしながら寝てくれます‼︎
ただ横からダーダーに出てますが笑

寝てほしいときは抱っこしてミルクあげると結局布団に置いたら起きるので夜寝かしつけの時はその方法でやってます‼︎
何で泣いてるか私も未だにちょっとわからなくてギャン泣きされた時は焦ってしまいます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

おしゃぶりですよねー。
    嫌がる時は追加でミルクですか?!
    でもギャン泣きされるとほんと焦りますよねー(-ω-;)
    今はエルゴで抱っこして、寝かせてるとこです…ご飯作れない_| ̄|○ il||li

• 2月8日
  • yasueri

yasueri

全然追加でミルクです!
    一回に飲む量が夜中は160きっちり飲んでくれないので寝る時は多めにやっちゃいます‼︎

あら…うちはあの方法で今日はすんなり寝ました‼︎ 一度試してみて下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 2月8日