※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

新生児の1日のスケジュールは、9時前後に起床し、昼間ずっと寝ていて、寝かしつけは22時前後です。昼間沢山寝ると夜寝ない可能性がありますか?

新生児の1日のスケジュール教えてください!起床時刻や昼寝トータル時間、寝かしつけの時間など教えてください😭

我が子は9時前後に起きて昼間ずっと寝てます😭(抱っこじゃないと寝ないです)寝かしつけは22時前後です。遅いでしょうか??

昼間沢山寝ると夜寝ないなどはあるんでしょうか???

コメント

新生児期は寝る時間は毎日バラバラでしたよ😊
1日の殆どを寝て過ごす子もいるくらいですからね😊
授乳時間も定まらないでしょうから、まだ時間にとらわれなくて良いです😊

8時 11時 14時 17時 20時 23時 2時 5時で授乳·オムツ替え

その間は、寝てたり次の授乳まで起きっぱで一緒に寝れる時は寝てました。
就寝はとくに決めてなく20時だったり23時とかの時もありました。

昼いっぱい寝ても、夜も寝てくれました。

退会ユーザー

毎日きっちりこの時間ではないですが、新生児の時はだいたい3時間ごとにはしてました。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

娘は逆に昼間の眠りが浅く、今日の昼間殆ど起きてたかも😰なんて日があります💦
夜は2時間前後寝て起きて...な感じです😭寝室に行くのは私も22時前後(授乳の関係で。)です🙋‍♀️朝は7時~8時くらいに明るい所へ行くようにしています!

えまん

1人目新生児の時は初めての事ばかりで全部不安になりますよね。お疲れ様です^_^
起床時間や寝る時間はほとんど決まってない時期だし、夜中も2〜3時間に一回は起きるなので、あまり気にしなくてもいいとは思います。私の時も毎日違うスケジュールで動いてたので、はっきりとこれ!とは言えませんが、朝は早ければ5時くらい、夜は遅くて12時までに寝ればいい方でしたよ。寝ぐずりが酷かったので、なかなか寝てくれず。
あまり覚えてませんが、日中は1〜3時間毎の授乳の時以外はほとんど寝て起きてませんでした。
まだ全然昼夜のリズムが整ってませんので、寝かしつけの時間は本人が寝るタイミングでいいと思います。あまり気にしすぎると余計にお互いストレスで寝てくれないし、辛いしでオススメしません。
2〜3ヶ月くらいの時にねんねトレーニング挑戦しましたが、うまくいかず発狂しそうになりました笑
もうやめよ!と思った時から何故か寝かしつけも楽になって、本人もすんなり寝てくれたり...
私の時は4ヶ月くらいから朝は6〜7時起き、夜は19〜21時の間で寝てくれるようになりました。夜も比較的ぐっすり。
まだまだそこまで頑張るのは早過ぎるので、とりあえず朝は着替えさせてあげる、夜は部屋を暗くして寝かすくらいの環境を変えてあげるだけでも十分だと思います。
長々と失礼しました(><)

にぼし

新生児の頃は定時か!というくらい3時間おきに泣いてミルクでした。たまに4~5時間昼寝の時もありましたが、さすがに起こして飲ませてました。
就寝は20時~21時頃でしたが、ぐずって寝つきが悪い時があったので、息子さんぐらいの時間に寝付く時もありましたよ🙂
起きなくても朝7時とか8時にカーテン開けて明るくして、寝かしつけたい時間に暗くするようにした方が生活リズムが整いやすいです😊