※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
子育て・グッズ

インフルエンザで熱が出たら、すぐ病院へ行くべきか、時間を置いてから行くべきか悩んでいます。再検査の必要性も気になります。皆さんはどうしていますか?

このインフルエンザが流行っている時期に
熱が出た時(こども)は、すぐに病院連れて行きますか?
それとも時間が経ってから連れて行きますか?

インフルエンザでも結果が陰性で
次の日連れて行ったら陽性だった
という話もよく聞くので 二度検査するのはなぁとも。

みなさんどうしていますか?

コメント

マホmama☆

私だったら熱が出たら24時間は家で様子みます。それから病院に連れていきますね。

ふぐお

月齢にもよるかと思います。

ちなみに、うちは月曜日に旦那がインフルエンザと診断され火曜日午後に下の子(9ヶ月)が発熱。ぐったりもしてないし8時間経たないと結果出ないので翌日まで様子見ようと思っていたら明け方に熱性痙攣で緊急搬送→脳症の疑いで緊急入院になりました💦

結果、脳症にまで至らなく複雑型熱性痙攣でしたが様子見せず病院で坐薬だけでも貰ってたら痙攣は起きなかったかなと後悔してます💦

SK mama様ですと、下のお子さんが1歳になったばかりですよね?下の子も予防接種されましたか?うちは1歳未満の為してもらえなくて。もし予防接種されてなくてインフルエンザの疑いがある場合、とりあえず病院に行かれることをオススメします。