※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学に行ったほうがいいでしょうか?私の地域は10月7日~18日ま…

保育園の見学に行ったほうがいいでしょうか?
私の地域は10月7日~18日までが応募期間です。
第1希望の園に子供と一緒に申請書類を持っていくことになってます。
見学すべきか迷っているのですが今頃来るのかと思われますよね。
第1希望だけでも見に行ったほうがいいですかね?

見学しなくて後悔した方いますか?

コメント

ままり

うちの地域は保育園見学しないと合否に影響することがあるらしいので見学しました。明日も行くので今更でもないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、第1希望だけでも見学行ってみようと思います😊

• 1時間前
3児ママ

今更とは思われないとおもいます。
ただもし入園してからやっぱり違う園の方が
とならないためにも見学は行った方が良いと思います。

ただ兄弟がいてーとかならわざわざ行かないですが(・・;)

友人は見学に行かずに後悔してましたよ(ーー;)
色々かかる費用だったり、持ち物だったりが保育園によって違うため(゚o゚;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1人目でよく分かってないところが多々あるので…なおさら行ったほうがいいですね。
    第1希望だけでも見学行ってみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

第一希望だけ見学に行きましたよ!事前に何が必要か保育園でどんなことをしているのかなど聞けて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに今のうちに知っておいたほうが後々安心ですよね。第1希望だけでも見学行ってみようと思います!

• 1時間前