※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠12週目で食べづわりがあり、体重増加が心配。体重計で2キロ減少して不安。体重増加の反動はいつ?増加の心配は?

私は現在妊娠12週目なのですが、食べづわりが酷くて気持ち悪くなる前に食べてしまうので体重が増えてしまうのが怖いのですが、体重計に乗ると2キロ減っていました、この反動がいつ来るのか恐ろしいですがこれからどんどん体重が増えていくのでしょうか?

コメント

おん

前同じような投稿したら油断してると痛い目見ますよと言われました😂😂
私も食べづわり酷くて体重あまり増えないように気をつけてたりはするのですが後々増えるみたいです😅😅
体重減ってて羨ましいです😂

みみみ

私は寒天ゼリーをずっと食べてました✨

harunon1185

安定期入って食欲戻ってからが怖いと言いますよね( ;∀;)
私も今はつわり中でなかなか食べられずにいますが、上の子の時にかなり体重増えて後悔したので今回は本気で気をつけようと思ってます!

ゆほ

食べづわりで元の体重から2キロ減りましたが、
悪阻が収まって元のように食べれるようになった頃、一気に増えました😂
今は元の体重から6キロ増です😂
悪阻で減った分いれたら8キロ増えてる〜!!!
今では食べすぎないように…と気をつけまくってます…が…勝手に増えていく_(:3」∠)_

私はつわりで15kg減って今のところまだ2キロしか増えてません( * ॑꒳ ॑* )個人差あるみたいですよ!

🎀

私は食べづわりで6キロ落ちましたが未だ元の体重を超えていません。つわりが終わった時に食べ過ぎないようにしなきゃ!中期や後期にはすごく太るんだ!と思い気をつけていたら元々のBMIが16.7だった事もあるせいか赤ちゃんに行くはずの栄養が足りず成長曲線から大幅に外れています😂
元の体重に戻るまではちゃんと食べておけばよかったと後悔しているのでそういう人もいるよという参考までに笑