※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
ココロ・悩み

お葬式で息子が手がかからず、役立たずの旦那に一人で疲れた。来た意味がわからない。置いてくるべきだったかな。

愚痴です。。

今日お葬式で来ているのですが、息子はぜんぜん言うこと聞かないし(当たり前だけど)、オムツ替えシートはないし、始まるの遅いし、いざ始まる頃に眠くなってぐずるしでお焼香もできずに車に待機。
来た意味…w
まぁ旦那のじいちゃんだから私は関係ないしいいんですが。
ただ旦那も役立たずだし私一人で疲れて意味分かんない。

やはり置いてくるべきだったかな。

コメント

ミーハーまま

うちもハイハイの時期に行きました❗
私側の祖母だったので、旦那が子守り役でした💦交代で焼香したりしました😫
関係ないってことは、ないと思いますよ😳💦

oちふ

うちは長男が2歳の時に行きました!
臨月で動くの辛いし、ママっ子だったので大変でした🤣
まぁ親族しかいない式だったので、息子に付き合い出たり入ったり散歩して、お焼香は旦那にバトンタッチしてあげたらすぐ交代。みたいな感じでした〜
小さい子には退屈ですよね…

はじめてのママリ🔰

まさに年末にそんな感じでしたー
旦那は仕事でどうしても来れず。
私は生後1ヶ月の娘と、1歳8ヶ月の息子。
まぁ言うこと聞くわけもなく…
暴れ回って、大変なので控え室に閉じこもり、お焼香の時だけ妹とバトンタッチ、そしてまた控え室に子どもと。。って感じでした。
自分の祖父なので、母はいろいろ忙しく、妹夫婦(子なし)に助けてもらうことが多かったです!

本当、大変ですよね😭そして疲れもスゴイです。
お疲れ様です😭