※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。色々試しても改善せず、食事や水分補給も心がけていますが、困っています。ジュースを与えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘の便秘で悩んでます。3.4日に1度の排便で毎回お尻の穴が切れちゃうほど硬いです😭
ラキソベロン服用、お腹マッサージ、綿棒浣腸、みかんなど試してますが変わらず。
離乳食はほぼ食べてくれずヨーグルトもあまり食べないので食べ物での改善は難しく、こまめな水分補給も心がけています。
でもストローから吸ってもベーっと出しちゃいます。
後々大変かもしれませんがこの際ジュースをたくさん与えようか迷ってます。(プチグルト?ならよく飲んだので)
ハイハイし出したので腸の動きが活発になり期待してましたが変わりませんでした。
毎回排便時に痛そうで、見てて胸が痛いです😭
何かアドバイス御願いします。

コメント

コマじろうS

息子は便秘ではないのですが硬い便に毎回泣いてました(´;ω;`)見てるのつらいですよね🌀

息子が病院で貰った薬は酸化マグネシウム4gで、1日3回を最初の3.4日飲ませると下痢になりました😓1日2回に減らすと、発泡スチロールのようなプチプチとした便、1日1回だと出血はしないけど少し硬めの便で、今は2日1回くらい飲ませればとりあえず泣き叫んで出血するほどではなくなりました:( ;´꒳`;):

• まる

まる

辛いです😭
    酸化マグネシウムですか!今度小児科行った時に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月2日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

娘は超便秘でした。
浣腸してもらいに病院通いしてました。

• まる

まる

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
すらいむ

納豆、オクラ召し上がってますかね。うちは毎日食べてて毎日でます。ヨーグルトも食べますが💦

• まる

まる

離乳食全くと言っていいほど食べなくて😭

• 2月2日
  • すらいむ

すらいむ

食事摂るの難しかったら小児科で整腸剤貰っても良いかもですね💦

• 2月2日
  • まる

まる

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 2月2日
うーぱーるーぱー

うちの子もひどいときは1週間出ず…硬い便がつまっているのか力むときも顔真っ赤で、お尻から少し血もでてしまい…あまりにも可哀想なのでそんなときは浣腸をしたりしていました。

ビオフェルミンを飲ませたり、オリゴ糖をヨーグルトなどに混ぜてあげてみたり、みかんをあげると便秘解消の効果があるみたいです!!

うちの子はちょうど昨日からみかんブームがきたみたいであげているのですが、、効果待ちです😂✨(笑)
これで解消されたら嬉しいのですが。。
もし、果物が好きそうでしたら少しずつみかんをあげてみてください🤗💕

• まる

まる

娘も顔真っ赤です😭
    ビオフェルミン今度試してみます!
    みかんうちの子も好物ですが、あまり効果が出なくて😭
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • うーぱーるーぱー

うーぱーるーぱー

本当に毎回顔真っ赤なのみるとこっちまで力入ってしまって…見ててつらいですよね😭😭

ビオフェルミン細粒を試してみてください!!
    少し甘味があるので、少しのお水で溶かしてあげたりすると結構飲んでくれると思います🤗✨

えー!!みかんあまり期待できないかもですね?!😂💦
    今日は効果なかったので、明日またあげてみます🎵

• 2月2日
  • まる

まる

わかります😭いつも一緒にきばってます😭
    甘味があるなら飲みやすそうです😍早速明日ドラッグストアにいってみます(^^)
    ありがとうございます😊
    みかんうちの子はダメでしたがその子によりますもんね😭
    効果ありますように☺️

• 2月2日