※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで風邪っぽい子供と親を見て、インフルエンザの心配をしています。自分が感染したらと不安になりました。

愚痴ですみません💦
先ほどコンビニに行ったのですが、前に並んでいた小学生くらいの子とか親が並んでいたのですが、マスクをして風邪っぽい感じでした。
私は1歳の子どもを連れてたのですが、あの子がインフルエンザだったらどうしようとか考えてしまいました。もしそうだとしたら、ちょっとの買い物も外で待たせてよ~とかひどい事を考えたりしています。
私がコンビニなんかに行かなければ良かった…。
ママリのコメントに知り合いがインフルエンザ脳症になったとか書いてあるのを見て本当にへこんでます…。

コメント

私もさっきお店にいたんですけど、小学生がゴホゴホしてましたねー💦
ちょっと「ん?(;´д`)」とは思いました💦
でもどこにいても感染するときはするので、あまり気にしない方がいいですよ~♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    極度の心配性なので、いつも最悪の事ばかり考えてしまいます。
    外に出たり、旦那がかかったりとか可能性はたくさんですよね…。
    1歳7ヶ月なので予防も手洗いぐらいなので心配で😅

• 2月2日

退会ユーザー

これだけ流行してれば、どんなに予防してても運次第なところはあると思います(・・;)うちは手洗いもなかなかさせてくれないのでしないときがありますがピンピンしてます。
    感染したらどうしよう、よりも感染したらどんな風に対処して~小児科に行って~って考えてたほうがいいと思いますよ(´・∀・`)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!かかったら絶対パニックになりそうです。生まれて熱が出たのが1回しかないので、焦りそうです😭イメトレしといて損はないですよね。

• 2月2日

季節柄、インフルエンザや風邪等流行っているのでピリピリしてしまいますよね💦

その小学生は、もしかしたら風邪予防のマスクかもしれないし、、街中は風邪予防なのかマスクの人だらけですしね😅
あんまり考えすぎていたらスーパーに買い物すら行けなくなってしまいますし、
こちらが最大限の感染対策をして徹底するしかないですよね😭💦
私も、玄関でコートを脱いだり、手洗いうがい徹底したり、イータックスプレーを噴霧したりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その小学生はごぼごぼ咳をしてたのも気になって…。外に連れて出るという事は最悪かかる事も考えないとですもんね…。1歳7ヶ月の子どもなので、予防接種はしましたが、手洗いくらいしかわからず…。私自身がかからないようにしないとですね!イータックスプレーとはなんですか?

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦

しっかり食べて、ビタミンとって、休めるときに休んだりして最大限かからないように努力してますが、ほんと早く暖かくなって欲しいです😭

抗菌スプレーだそうで、母からもらいました✨
    薬局に売っているみたいですが、イータック と検索かけると出てくると思います😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早く暖かくなってほしいです!!
    抗菌なんですね!ちょっと調べてみます!

• 2月2日