※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、旦那と話し合い、赤ちゃんの好きなように寝かせることにしたが、今後の生活リズムが心配。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます◎

元々夜だけ寝ぐずりがひどく、2時間くらいぐずります。
1度20時に寝ても、30分で起きてぐずり始め今のところ0時までに就寝。就寝すると朝まで寝てくれたり夜中に1回だけ授乳中でおきたりという感じです。

もう少し早く寝てもらうように朝早く起こしたり、ねんトレしたりしてきましたが、ココ最近になって旦那と話し合い
好きな時に起きて、好きな時に寝てもらうようにしよう。
ということにしました(>_<)

そこから、朝寝や昼寝も赤ちゃんの好きな時に寝て、無理に起こすこともやめ、ぐっすり3時間寝たりしてます◎
最近は朝の7時頃に授乳するとそっから、ぐっすりお昼まで朝寝してます!

旦那と話して決めたことですが、こんなんで生活リズムがついていくのでしょうか?(>_<)
赤ちゃんの好きなようにさせていきたいのですが、今後大丈夫か不安になってしまって。、

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちも同じようにしてますよ\(◡̈)/

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!!

こんな感じでいつかしっかりリズムがつきますよね?(T_T)

• 2月2日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時も下の子同様
    本人に任せたリズムにしましたけど
    ちゃんとリズムはつきますから
    大丈夫かと思います‪(*´꒳​`*)

• 2月2日