※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ユカ
妊活

生理予定日後に陽性反応が出たが、その後生理が来た。基礎体温は高いままで不安。検査薬で終了線より薄い線が出た。化学的流産の可能性は?数日様子を見るべき?病院は週末に行く予定。同じ経験の方、アドバイスを。

自己タイミングで妊活中です。
生理予定日1日後にチェックワンファストを使用したところ薄く陽性が出ましたが、2日後生理が来てしまいました。経血量は通常と同じ位です。蒸発線か化学的流産だと思っていたんですが、いつもは生理前にガクッと下がる基礎体温が、下がらず高温期のままです。不安になったので生理開始一週間後(本日)にクリアブルーを使用したところ終了線よりは薄いですがハッキリ線が出ました。
化学的流産の場合しばらくは陽性が出るのでしょうか?
数日は検査薬で様子を見た方がいいですか?
病院に行くとしたら次の週末になります。
同じ様な経験をした方がいたらどうしたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

出血があっても、妊娠している場合があります。もしかしたら着床出血かもしれません。生理と同じくらいの出血がある方もいるそうです。
出血の後にも陽性が出てますので、妊娠の可能性はあると思います。

私は化学流産した際に、その後に陽性は出ませんでした。ので、恐らく化学流産後は反応しないと思われます。
(生理予定日3日目にフライングで検査し薄い陽性、5w4dに当たる日に初診を受けましたが、その時の尿検査時に出血→尿検査の結果エコーの結果どちらも陰性。初診受ける前に家で一度検査して陽性が出ましたが、初診を終え自宅に戻りもう一度検査してみると陰性になりました)

再度出血や腹痛などの異常がなければ、次の週末に初診で良いと思います。

• ★ユカ

★ユカ

回答ありがとうございます。
    化学流産後に陽性は出なかったのですね。少し期待してしまいます。
    特別症状もないので、基礎体温と妊娠検査薬で様子を見て、金曜日に病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月8日

化学流産後もしばらくは陽性になることはあります。ホルモンは突然ピタッと止まるものではないので。
ですが、体温が下がってなくて陽性反応なのでしたら、生理並みの着床出血だったり不正出血の場合があると思うので、すぐ病院で診てもらうといいと思いますよ(>_<)!!

• ★ユカ

★ユカ

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。すぐに行きたいのですが、明日は都合がつかず病院が水曜木曜休みなので金曜日になってしまいます。
    様子を見て、他の病院も考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月8日